748263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.08.30
XML
カテゴリ:素材・魚
今夜のお献立はこうで~すどきどきハート

さわらのベトナム風サラダ&グリル野菜とクスクスのサラダ&にんじんライスの定食♪パウンドケーキつき♪
さわらのベトナム風サラダ&グリル野菜とクスクスのサラダ&にんじんライスの定食♪パウンドケーキつき♪ posted by (C)☆楽豆☆

・さわらのベトナム風サラダ
・グリル野菜とクスクスのサラダ
にんじんライス

・スープ


今が旬の魚!「さわら」のベトナム風サラダ♪
今が旬の魚!「さわら」のベトナム風サラダ♪ posted by (C)☆楽豆☆
ん~~~♪美味しかった~~!ちょっとあっさりなベトナム風です。

さわらは幅2センチにカットして塩コショウ片栗粉、揚げています。

ドレッシングはすごく手抜きで・・・雫
 ポン酢・・・大さじ4~5、レモン汁・・・大さじ1、ナンプラー・・・大さじ1


いただく直前にかけます。ナンプラーが入るだけで異国な風味です。きらきら

ここにしょうが、にんじんのすりおろしも入れたらもっとパワーアップします。

しかし、今夜は優しい感じに仕上げました。年寄りも食べるので。


左:いい感じの厚いさわら♪ 右:こんな感じでカットしました(骨も切り取りました)
左:いい感じの厚いさわら♪ 右:こんな感じでカットしました(骨も切り取りました) posted by (C)☆楽豆☆

グリル野菜のクスクスサラダ♪んっま~~~~い♪
グリル野菜のクスクスサラダ♪んっま~~~~い♪ posted by (C)☆楽豆☆
こっれは本当に美味しかった!

○材料(2~3人分)

クスクス・・・・・80g
長ナス・・・・・2本
緑のピーマン・・・・・3個
エリンギ・・・・・3本
ソーセージ(レモンガーリック風味)・・・・・6本

オリーブ油、塩、こしょう

*ドレッシング*

 レモン汁    ・・・・・大さじ1強
 オリーブオイル ・・・・・大さじ1強
 塩       ・・・・・小さじ1/2
 粗挽き黒こしょう・・・・・適宜
 あればミントの葉(無くてもいいよ)・・・・・10枚くらい?今夜は無しでっす~♪


作り方

 クスクスは耐熱のボールにいれ、熱湯80ccも入れてラップ等でフタをして
 15分くらい蒸らします。

 ドレッシングは作っておく。

 クスクスが蒸し終わったらほぐし、ドレッシングを加えてよく合え馴染ませる。

 野菜は焼きます。ソーセージはボイルしてから焼きました。

 全てを合えて器に盛ります。

左:エリンギとピーマン焼いています 右:ナス2本 塩小さじ1くらい振って約10分おきます
左:エリンギとピーマン焼いています 右:ナス2本 塩小さじ1くらい振って約10分おきます posted by (C)☆楽豆☆

左:にんじん 右:米1カップとおろしたにんじん
左:にんじん 右:米1カップとおろしたにんじん posted by (C)☆楽豆☆

左:にんじん炒めています 右:平らにならしたら炊きます
左:にんじん炒めています 右:平らにならしたら炊きます posted by (C)☆楽豆☆

にんじんライス~炊き上がり♪
にんじんライス~炊き上がり♪ posted by (C)☆楽豆☆

杏のパウンドケーキ♪すっごく美味しい~♪
杏のパウンドケーキ♪すっごく美味しい~♪ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印旦那が作りました。ブランデーが利いてる~♪美味しいです!

一口いかが???♪
一口いかが???♪ posted by (C)☆楽豆☆


レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


今夜はこれでおしまいに~~~バイバイバイバイバイバイどきどきハート
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 21:30:52



© Rakuten Group, Inc.