748210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の晩ご飯で~す!

チキンピカタ&サラダ2種&ソーダブレッドの定食♪
チキンピカタ&サラダ2種&ソーダブレッドの定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
ふわふわチキンピカタ(鶏胸肉使用)
レタスサラダ&ニンジンサラダ
お米が無かったのでクィックブレッド
昨日の『切り干し大根と帆立貝柱のサラダ』
ブロッコリーのバジルソース和え
野菜スープ(残った野菜の切れ端で)

これで完成~♪イカ墨ペーストを散らしました。これが合うんです!
これで完成~♪イカ墨ペーストを散らしました。これが合うんです! posted by (C)☆楽豆☆
上矢印上矢印このチキンピカタ美味しい!ハート
とっても柔らかく仕上がりました。卵をハンドミキサーで泡立てて作るんです!!
これはいつもドカドカとお邪魔させていただいている
キットさんのレシピを見て作りました。がしかし!(^皿^;)全て一緒かというと嘘になるので正直に書こう!
まず、鶏胸肉は3枚。に対して卵2個。ハンドミキサーでそこは指示通りに泡立てました。
鶏胸肉は白ワインもハーブミックス、おろしにんにくを入れて1日漬けました。
バターは使っていない。オリーブ油多めで焼きました。
上にかけているものは、イカ墨ペースト!
いんやぁ~これが合ってました!美味しい!

これ見た目チョコでもかけてんの?風な謎めいてて面白い!と自己満足~ウィンク
(●^o^●)以上!
またまた~にんじんのサラダ♪生のパセリ使いました~♪
またまた~にんじんのサラダ♪生のパセリ使いました~♪ posted by (C)☆楽豆☆

レタスを安くゲット!♪で、生野菜サラダに。
レタスを安くゲット!♪で、生野菜サラダに。 posted by (C)☆楽豆☆

クィックブレッド~♪
クィックブレッド~♪ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここダブルハート
上矢印お米切らしちゃったのでこれにしました。気がついたのがもう3時。
さすがにイースト入りのパンはやる気が起こりません。
焼きたてすぐはそんなに美味しくないもん。イーストの香りがまだ強いし。
カットし辛いし。(~_~;)


ブロッコリーのバジルソース和え♪
ブロッコリーのバジルソース和え♪ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これはレンジでチンしたブロッコリーにバジルソースを混ぜただけのもの。おいっし~の!!!どきどきハート

良い黄金色です!うきうき♪
良い黄金色です!うきうき♪ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印こちらはまだイカ墨ペーストをかける前のもの。湯気も立ってます音符
キットさんはここにチリソースも合うとブログで書かれていました。確かに合うと思います。
チリソースもいろいろあるんですよね。パインのチリソースも美味しかったな。以前食べたコトがあります。ピカタには色的にも赤が合いますよね。
カポナータなんか添えたらすごく美味しそう!夏になったらやってみたいわ。
ナスいっぱい使って。\(~o~)/♪


チキンめっちゃフンワリ仕上がってます~♪う、うまい!
チキンめっちゃフンワリ仕上がってます~♪う、うまい! posted by (C)☆楽豆☆
では最後にもう1回!少し寄ってみた写真を~

王子弁。またまた昨日の晩の残りですね。冷凍してあったお赤飯入れています。
王子弁。またまた昨日の晩の残りですね。冷凍してあったお赤飯入れています。 posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これは今朝、持たせたお弁当です。

今日はまた最高気温が低めですね。
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


もう1月も後半ですね~~~~。早いものです~~~。
さて次なる行事はって言うと、これは行事というよりかは・・・?(^_^)なんだろう?
単なるイベント?バレンタイン!!!あ~節分があるか・・・(>_<)てへへへ
雫

どうなんですか?やっぱり贈ったりいただいたりするもんなんですか?ね?プレゼント
ウチのダーリンの仕事場は男比率がものすごく高い職場なのでね~・・・。
貰ってきませんね~~~~(~_~;)息子???幼稚園の頃くらいかな?いただいていたのは。
どうも硬派のようです・・・彼は。中身???そんなんでもないけどね~
よそでは硬派のなのかな??????母とて外の顔はわからん・・・┐(^_^;)┌
甘いものは大好きですけどね~。イカの燻製も大好きだけど。
お化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 09:02:24



© Rakuten Group, Inc.