748056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

筍の炊き込みご飯弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~今日はUPが遅くなってしまいました~ウィンク

ま、日曜日だし~~~♪

今日も晴れです!晴れ

追い抜きスケート女子見事でしたね!銀メダルおめでとう!

ところで・・・

チリの地震すごいようですね~・・・。心配ですね~。どんな様子なんだろう・・・。

遠い国のことといっても・・・。気になりますよね。

さて、昨日食べた晩ご飯です!

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

パスタ
パスタ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印お買い物に行く気はゼロ~。冷凍庫に魚があったと思っていたらなかった!(>_<)あるあるって思い込んでいただけに、ちょこっと凹みました。
そ、じゃあそういう時はこの~加工品、ソーセージ。音符
ちょっと良いソーセージでしたので気が引けたけど仕方ない。
ハーブとかチーズとかがミックスされているソーセージです。
野菜もたくさん使いました。ソースはトマトの水煮缶と生クリームプラス豆乳。きらきら
ベースはにんにくを炒めて、ブイヨンもちょっと加えました。それから白ワインも。ウィンク


ベーコン
ベーコン posted by (C)☆楽豆☆
上矢印黒い粒々に見えるのは、スイートバジリコです。

じゃこ
じゃこ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印今回もっちもちの生地になってめっちゃ美味しかった!
強力粉250g、薄力粉100g、ドライイースト1.5g、塩 10g、水190ccです。
250度で約5分焼きました。

ソースはたらこを使っています。じゃこは一度湯通ししています。
そうしないと塩分がきついので。(*^^)v


にんじんサラダ
にんじんサラダ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これで人参は3本分。野菜がないな~って思い込んでいたから。
そしたらよくよく冷蔵庫の中を見るとサニーレタスもあったのでした!
きゅうりも1本残っていたし~。(^^♪


サラダ
サラダ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印んなわけでこちらのサラダも登場です!

ドレッシング
ドレッシング posted by (C)☆楽豆☆
上矢印ドレッシング:塩 小さじ1/2、黒胡椒 少々、レモン汁 小さじ1/2、白ワインビネガー 小さじ1/2、EXバージンオリーブオイル 大さじ1強

ケーキ
ケーキ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印卵白がたくさん余ったので・・・。旦那がこんなパウンドケーキも作ってくれました。
18センチの型です。ラム酒が相当量使ってあります。しっとり美味しいです!
ドライフルーツもしっかりラム酒に漬かっています。


ガレットブルトンヌ
ガレットブルトンヌ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これを最初に作ったので。これは卵黄たっぷり使うんです。バターもすごく使うんです~。
めっちゃおいしいですよ~!!!
そのうち、旦那がクックパッドさんにUPしますよ~。昨日はこの作ってるプロセスの写真を全く撮ってなかったので、今回レシピのUPは避けます。


パウンドケーキ全容
パウンドケーキ全容 posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これはアプリコットジャムとラム酒を合わせたものを塗っています。

オリンピックのお陰で結構楽しい冬でしたね♪
明日から3月ですね~はやいですね~。(*^^)v
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.28 16:01:36



© Rakuten Group, Inc.