748071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~スマイル

今日も蒸しますね~~~晴れくもり

でも、暑いからといってあんまりさっぱりしたものばかり~は食べようと思わない我が家。

て言うか、献立はほとんど私、独断で決めてるし~~~~(ーー;)

家族に何が食べたいかって聞いても「分からん」だもん。┐(^_^;)┌

続く言葉が「何でもいい。美味しいものがいい。」です。ムカッパンチ



そりゃ~

誰でも美味しいものが食べたいよ!!!






で、その「美味しい」ご飯です~~~~。



昨日食べた晩ご飯です
ダブルハート

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

レモン汁を絞り、粉山椒で食べるとオイシイです。
レモン汁を絞り、粉山椒で食べるとオイシイです。 posted by (C)☆楽豆☆

上矢印Cpicon 簡単に<鶏の竜田揚げ>♪ by ☆まめまめ☆NEWきらきら

掻き揚げ
掻き揚げ posted by (C)☆楽豆☆

こちらはゴーヤとソーセージの掻き揚げ。

ゴーヤは5~6センチほどの長さ分。ソーセージは4本。斜め切りに。

ゴーヤを塩でもんだり洗ったりしいないで、そのまま揚げています。

だから苦味は相当残っていますけど、うちの息子も夫も

そんなに気になら無いよ、と言って平気でパクパク!オーケーダブルハート

わたし??ちょっと気になる苦さ加減!!!(;一_一)

ここは好き好きでんな~~~~~~。ハハハ
雫






サラダ:大根、きゅうりは千切りです。
サラダ:大根、きゅうりは千切りです。 posted by (C)☆楽豆☆
上矢印Cpicon ポン酢にプラスの<大葉のドレッシング>♪ by ☆まめまめ☆
こんな感じでポン酢におろした玉ねぎと刻んだ大葉を入れて、

オリーブ油を入れて瓶の中でシェイク!で美味しいドレッシングの完成です!


TVでやっていたので真似てみた。ゴーヤの掻き揚げ。魚肉ソーセージは無いので代わりにソーセージで。
TVでやっていたので真似てみた。ゴーヤの掻き揚げ。魚肉ソーセージは無いので代わりにソーセージで。 posted by (C)☆楽豆☆

息子とお昼
息子とお昼 posted by (C)☆楽豆☆
上矢印先日の、ポテトグラタンの残りと、にんじんサラダと、市販のイングリッシュマフィンです。グッド


HB食パン カフェビター
HB食パン カフェビター posted by (C)☆楽豆☆
上矢印これは朝食用ですよ~
とっても美味しい!!!ダブルハート

コーヒー風味のパン、美味しいぃ~!!!
コーヒー風味のパン、美味しいぃ~!!! posted by (C)☆楽豆☆
☆材料・1斤分☆
強力粉 250g、イースト 3g、砂糖 30g、バター 30g、塩 3g、牛乳 186g
インスタントコーヒー すごくたくさん♪(^^ゞ

☆焼き方☆
HBの普通コースで4時間セット!(^_^;)そんだけです♪すごくしっとりしたパンになります~~~♪翌日もしっとり美味しいですよ。


ゴーヤとソーセージのフリッター???ふふふ
ゴーヤとソーセージのフリッター???ふふふ posted by (C)☆楽豆☆

1日1回のポチッ、ぽちっ♪

(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


そうですか。うちってたくさん食べる家ですか。(^^ゞオホホ~~~~♪

皆さん、小食ですか???持ちますか???お腹。(爆)(^^ゞ

間食は一切ない!!!ですよ~息子も。1日3食のお食事です。

旦那はお昼は「お蕎麦」だけで済ませているそうです。

そうしないとお夕飯にまだこなれていない状態で食べるのはキツイからだそうです。





今日は息子は部活でいません。だから私が代わってお掃除しました。ちょき

1~2階まで全て!(^^ゞ暑いわぁ~~~汗が出る出る!

まめに水分摂らないと!
バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.05 10:09:10



© Rakuten Group, Inc.