2117742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.10
XML
カテゴリ:美容

シャネルノエルは11/16全国発売ですが、待てない私は9日の先行販売で購入しました。
  • org_3.jpg

限定品だらけだし、ごったがえしそうだなぁ・・と予想した通り、売場は混んでおりました。

そんな中でも嫌な顔ひとつせず綺麗にタッチアップしてくれたBAさんのおかげで、
思わぬ発見もあり、楽しくなって沢山買ってしまいました。
付け方や応用まで教えて頂けたので大満足です。


当初は、
●ジュコントゥラスト#73スターダスト
●レーヴルサンティヤント (ベージュ系)#357ミステリー
●リンニュグラフィック#20プラティン
●イリュージョンドンブル#817アパランス
の4点を予約しましたが、

結局、
★ルガールシニエ  ドゥシャネル アーモニードゥソワール
★ジュコントゥラスト#73スターダスト
★レーヴルサンティヤント(ボルドー系) #367アントゥリーグ
★     〃     (ピンク系シルバーラメ) #347アレゴリー
★リンニュグラフィック#20プラティン
★     〃    #30パープル
★イリュージョンドンブル#817アパランス
★ヴェルニ#637マリス

☆リップライナー(ナチュラル)
☆サブリマージュ ラクレームユー
と、増えすぎ。買い過ぎました。
  • P1000277.JPG

実際に色を乗せると発色の美しさにいつもやられてしまいます。(^^ゞ

ルガールシニエは腫れぼったく暑苦しくなりそうだからスルーしていたのに、
想像を裏切る仕上がりにつけず嫌いはやっぱりダメだと痛感。
  • P1000278.JPG

色が混じった時の、羽衣のような軽やかな美しさに参ってしまいました。

YSLのボレアルがオーロラなら、こちらはさながら虹のようです。

左下を濃く付ければやはり赤みは強くなりますが、けして濁らず、加減次第でいかようにも調節可。
色香漂う温かみのある目元になり、もうイチコロ即決。
さすがはスタープロダクト、侮れじ。

今回のアイメイクには跳ね上げるラインが良く似合います。
柔らかい発色のシャドウを締めるには、パープルはやっぱり必須。
ややメタリックなので、瞬きするたびに綺麗なんですよね、コレが。
  • P1000296.JPG

下瞼に光を集めるプラチナカラーも効果的です。涙目ですが落ちにくいと思いました。
  • P1000295.JPG

アイシャドウのベースにイリュージョンドンブル#817アパランスを使ったのですが、
これは単品でも光沢が渋くて使いやすいと思います。
レキャトル#33プレリュードの仕上げに付けても素敵でした。
  • P1000283.JPG

ルガールシニエの仕上げに、黒目の上に#89ヴィジオンをポンポンと乗せると煌きが綺麗でした。
ゴールドくくりでも、#817と#89は似て非なる、付けてみるとまったく別物です。
左から#817アパランス、#89ヴィジオン、#84エパタン。
  • P1000298.JPG


特筆すべきはヴェルニのマリス。
  • P1000285.JPG

なんという高貴なディープレッド!
映画などで見かける、イタリアの中世貴族や聖職者の装飾品を思わせるような重厚さ。

黒っぽいボルドーの中に、メタリックで鮮やかな赤いラメが潜む、強烈にお洒落な色です。

濃厚な赤のネイルは無理だと思っていましたが、黒が混じるとモードっぽくなり
格好よく付けられる!フレンジーと交互に付けてみました。指が白く見えます。
  • P1000289.JPG

薬指だけマリスにしてもお洒落ですよ!とBAさんに教わりました。試してみたいです。

質感、発色、塗りやすさに感動しました。


ジュ#73スターダストは可愛らしい一品です。
  • P1000280.JPG

見た目の色のトーンはピンククラウド(廃盤)に似ていますが、
まぁラメがものすごくキラキラキラキラしていますので乗せると別物です。
  • P1000282.JPG
写真は青みが強く写っていますがもう少しピーチ寄りです。
単品でも色は乗りますが、やはりこれは重ね用。
ピンク、ゴールド、グリーン、ブルーのラメが瞬き、
気分がすごく上がるので仕上げに一刷毛しようと思います。クリスマスらしい一品です。

粉飛びはかなり激しいですが、そこはご愛嬌。(^^ゞ


グロスは、眼中に無かったボルドーが良かったです。つけてみて新発見でした。
顔が締まるし、気に入っているココ#45キャラクテールに重ねると深みが増して
冬の重厚な服装にはピッタリだと思いました。
  • P1000284.JPG

シルバーラメが入ったピンクは、若干乳白がかって紗がかかったような仕上がり。
明るいピンク系の口紅に重ねても可愛いですし、
リップライナー(ナチュラル)の上に塗るとラメ効果で透明感と抜け感が出ました。
  • P1000297.JPG

ざっとですが、購入したものの感想でした。

これで気持ちよく2012クリスマスコフレ集めは終了。
使うのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.11 01:55:46
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.