2117739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.25
XML
カテゴリ:美容

イヴ・サンローランの春の新色にすっかり魅了されてしまい、コンプリート魂に火がつきました。
私はいつになったら「足るを知る」境地に到達できるのでしょうか?!(多分一生ムリですね…雫)

でも・・いいんです。趣味なので。楽しいので。
追加で買ってきたものです。
  • P10002776666.JPG

  • P10002785555.JPG

中でも初めて使った、クリームブラッシュのテクスチャー&持ち&発色に感動を覚え、他の色も猛烈に欲しくなりました。
前回とはガラリと雰囲気の違う色を購入。
#8 レッドアゲート(限定色)。 右は先日購入した#9 ベビードール。
  • P10002899999.JPG

旬の赤チーク。

レッドアゲートというネーミングが心くすぐります。
こういうシックな大人色、めったに付けないので新鮮です。(イイ歳ですが)

ブラウンがかっているので赤くなりすぎず、自然な血色に染まります。
骨格に沿って斜めに入れると顔がきゅっと締まります。

手持ちで近いのはシャネルのジュコントゥラスト#71マリスでしょうか。
マリスはこの色になるまで、かなり重ねてグリグリ付けています。さすがに透明感抜群です。
レッドアゲートはもっと濃くも薄くも付けられ、調整ラクラクです。
上から#9、#8、マリス。
  • P1000303111.JPG

クリーミーなのにサラサラしたパウダリーな仕上がり。
乾燥知らずで内側から滲むような発色は本当に綺麗です。このチーク好きですーー。きらきら

レッドアゲートに合わせるならリップはモカでしょう!
  • P100028223233.JPG

ヴォリュプテキャンディーのシアーな発色のおかげで春らしい雰囲気。
瑞々しい付け心地がもうやみつきです。
ルックスもすんごく可愛いです。
  • P1000292875.JPG


唇に乗せるとキャラメルのような、マロンのような若干黄味を感じるベージュです。

上から、モカ、ミント、ミント+モカ。
  • P10002933333.JPG

ミントにモカを足すとクールで素敵。抜け感があって強い目元に合うと思います。
ミントを上に重ねるよりも、下に仕込んだ方が自然で好きな仕上がりです。

左側、上からシャネルのルージュココシャイン#41キャノティエ、#71スティル。
  • P1000294.JPG
ココシャインよりもシアーです。まさにグロスを固めた感じ。

そして、ネイル。左#35ブロンズパイライト(限定)、 右#34 ジェイドアンペリアル。
  • P1000279456321.JPG

翡翠色は職場でアウトなので我慢するつもりでしたが、やっぱり好きな色。
グレイッシュでシックなのに可愛らしさもあって、しかも塗りやすい。手も綺麗に見えるとくれば・・
買っちゃいましたね。
ついでに限定色も買っちゃいましたね。「ブロンズパイライト」なんて、石好きにはぐっとくるセンスです。
  • P100028178978.JPG

BAさんが、交互に付けたりフレンチにしたりしてお洒落でした。この2色はやっぱり相性が良いなあと思いましたよ。
かたやマット、かたやメタリックで指先に動きが出ますね。
  • P1000312.JPG


鉱石シリーズ。シャネルのクオーツ、グラフィットと。かっこいいです。
  • P1000295445.JPG

ミルキーな翡翠色には柔らかいピンクが良く合います。
差し色にしても素敵ですね。
左ジャドローズ(翡翠つながり) 右ローズカシェ
  • P100029645649.JPG

あとは、限定のアイペンシル。
#15モーヴアメジストです。紺色ですね。
  • P10002900000.JPG

#16ウルトラヴァイオレットがあまりに柔らかくて伸ばしやすくて色鮮やかなので、
これも単純に色違いが欲しくなりました。

この色、ボレアルアイパレットにピッタリだと思うんです!

今回のYファセットクルールにも勿論合います。ラメの効いたシャドウには、ラメ無しのライナーの方が引き立つ気がします。
黒ほどキツくなく目元が引き締まる色で、アイシャドウベースみたいに使えるので便利な1本です。

THREEのクリスマスパレットはパンチが足りずよれやすいので、
このアイペンシルに重ねて使ってみようと思います。ちゃんと紺色に発色していい感じ。
  • P1000301.JPG
こうして見ると差が分かりませんね(^^ゞ

うーん、2月にはシャネルの限定色も出るというのに、今回ほぼコンプリートしてしまったので、またまた飽和状態になってしまいそうです。

たくさん使ってフル回転させようと張り切っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.25 22:44:25
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.