2119696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.01
XML
カテゴリ:美容

「イヴ・サンローランのメイクアップ クリエイティブディレクター、ロイド・シモンズは、
独自のカルチャーを次々と生み出すエキサイティングな街でもあるTOKYO(東京)にインスパイアされた色を詰め込んだ、特別なアイ シャドウパレットをクリエイト。

スモーキーカラーとポップなピンクなど4色のハーモニーで、東京の“KAWAII”を彷彿させるエッジの効いた目もとに仕上げることが。

2013年2月27日より、新宿伊勢丹にて数量限定で発売。」

以上VOGUEのサイトより引用しました。

ジュエリーのお直しのために新宿伊勢丹に行き、ついでにYSLに寄って限定アイシャドウを買いました。
ピュアクロマティックスNo.5 TOKYO PINK
  • P1000318.JPG

一目見て、クール!カッコいい!と思いました。“KAWAII”はちょっと分かりませんけども(^^ゞ
青みがかったピンク、シャンパンゴールド、燻したような砂鉄、ブラックの構成。

全色使うとかなり目力出ます。
MAさんのメイクでは、ブラックのアイライナーとマスカラで引き締め、キリリとした雰囲気に仕上げて頂きました。
まるで別人のような自分がいました。
  • 35412.JPG
お恥ずかしながら、記念に撮ってみました。

全体にシャンパンを薄くかけて、目頭からピンクを乗せ、目尻からブロンズ、
瞼の中央にシャンパンを重ね、アイラインにブラック。
下まぶたにもブロンズとブラックを引いています。

パール感が結構強いです。目つき悪くてコワイ写真ですが、色の感じは出ているでしょうか。
  • 854721.JPG

サンローランお得意の「ザ・眼力!」というメイクだと思います。
他のパーツのメイクは抑えないと厚化粧っぽいですね。雫

チークは、クリームブラッシュの7番を斜めにシャープに入れて、
リップは、ルージュボリュプテシャイン#15、ゴールデングロス#40でピーチピンクで明るく。
目元が強い分、頬と口元はピンクで柔和さを出す感じです。

あと、MAさんはYファセットルミエールパウダーを余すことなく駆使していましたね。
  • P1000287.JPG

シャドウの下地、下瞼ラインのぼかし、チークのぼかし、口元のくすみ飛ばしなど付けまくり。
ベージュ系のパウダーなので悪目立ちせず、透明感が出る便利物です。
サンローランのシャドウとはやっぱり好相性なので、このパウダーをもっとじゃんじゃん使おうと思いました。

今回はバリバリメイクにしてもらいましたが、
普段は、上のピンクとシャンパンだけでソフトに仕上げても素敵そう。
その場合はクリームブラッシュの9番が合いそうです。
ほんわりと可愛くまとめて。


面白いパレットです。
シアーなので加減しやすく、可愛くも格好よくもなる。ロイド・シモンズさんは間違いなく、透明感を引き出す名人です。

ケースもレア感があります。が、よーく良く見るといつものきんぴかケースに、ピンクの立体シールを貼っているようにも見えます。(^^ゞ
でもまあ、楽しい気分になります。
  • P1000325.JPG


アイシャドウともう一点購入するとミラーがもらえるとの事だったので、
クリームブラッシュの#7ローズクオーツを追加しました。
テクスチャーが気に入っているのと、このアイシャドウにぴったりだったので。

左#7ローズクオーツ、右#9ベビードール
  • P1000324.JPG

#7の方がレッド寄りですが、青みのあるローズピンクで#9よりも締まります。
頬に斜めに入れるなら#7、丸くほんわりと入れるなら#9でしょうか。
どちらも透明感があって良い色です。

肌に乗せたところです。
  • P1000330.JPG


そして、こちらがおまけのミラーです。
結構しっかりとしていて厚みがありビビッド。アイシャドウとお揃いですね。(^^ゞ
可愛いけど・・重いです。
  • P1000328.JPG

たまにはこういうキュートで遊びのある小物も良いですね♪


ちなみに・・直しに出したリングはこちら。
すごーく変形しちゃいました。柔らかいプラチナの宿命ですが、たやすく歪みすぎ雫
  • 123.JPG

このまま変形だけ直してもらってもすぐに歪みそうなので、
地金を足して強度アップできないか相談中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.02 00:15:00
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.