2117738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.20
XML
カテゴリ:美容

シャネルに行って基礎化粧品の補充と、1月に発売するスプリングカラーのタッチアップをしてきました。
  • P1000601.JPG

メイクは春らしく華やかな仕上がりになりました。
  • 5a9ceea87ae2998907f0882b9fdf15ed5625932f_l.JPG

限定アイシャドウのルミエールファセットですが、黄味と赤味があまり出ず既存のエクロジオンとは違う印象でした。
ピンクがとにかく可愛くて、ヴァイオレットも軽やかでふんわりとした綺麗な発色でした。
濁りを感じないすっきりとした仕上がりで想像より素敵でした。

パレットのみだとフォギーでマットな仕上がりです。

シルバーラメの効いたピンクのイリュージョンドンブルImpulsionを上から重ねて、パープルのドンブルDiapasonを目尻に足したらこんな感じ。
ドンブルを重ねることでほんわかした目元が大人っぽくなりクールな印象になりました。
  • P1000590.JPG
色が沈んでキツく写ってしまいましたが、もっと明度彩度の高い色です。

赤いクリームチークIntonationでパッと目を引く明るい頬をつくり、限定のプレストパウダーのユニヴェルセルコンパクトPrefaceをかけて透明感を出します。
ピンク系のラメ無しの粉でふわっと柔らかい肌に見えました。春にぴったり。

ルージュアリュール#136FougueuseとレーヴルサンティヤントMurmureでクリーミーで高発色の唇をつくります。
  • P1000596.JPG

柔らかな目元に、鮮やかな頬と唇でアクセントをつけるといったメイクでした。

ヴェルニは3色でダークパープルCharivari、ヌーディピンクBallerina(復刻色)、ホットな朱赤Tapage。
  • P1000602.JPG


ノエルのシックな色彩から一転して春らしく鮮やかな色と質感で、
トータルメイクは色とりどりのお花のようでウキウキしました。

ひとまず限定アイシャドウ、限定パウダー、イリュージョンドンブル2色、クリームチーク#67、ヴェルニ2色、ルージュアリュール#136、サンティヤント2本予約してきました。(どこがひとまずだ・・)

手持ちのメイク品を見ると春の新色に弱いらしく一番多いです。
自分では秋冬色が好きだと思っていたのに意外です。年明けで勢いがついているのでしょうか(^^ゞ


基礎化粧品は少数精鋭にしました。 YSLはお休みです。

サブリマージュ デマキヤンコンフォート
  • P1000606.JPG
W洗顔不要、潤いを逃がさないクレンジング。メイクオフ後の肌がふっくらしています。肌が乾くときはクレンジング選びが重要だと気付かされた品です。


サブリマージュ エサンシエルローション
  • P1000603.JPG
「ナノローション」から名称変更したそうで内容は全く同じとのこと。化粧水一つでこんなに潤うなんて目鱗。こちらただの化粧水ではありません。
化粧水の段階で肌がしっとり潤います。ラクレームがより効果を発揮するので奮発した時は併せて使います。そしてすごく落ち着く良い香りです。
高いけれど少量でもしっとりするのでコスパは意外と悪くありません。


サブリマージュ ラクレーム
  • P1000605.JPG
ルリフトと迷いましたがやはり冬こそコレ。肌がたちまちふっくらして復活します。ジワーッとオイリーになって肌に浸透する感じが効いてるなと思います。
ピンと張るというより肌が柔らかくフワフワして再生しているよう。1年にこの時期だけの贅沢です。


サブリマージュ ラプロテクシオンUV
  • P1000610.JPG
キシキシせず美容液のように心地よい日焼け止め。こちらを着けてからメイクすると肌疲れしないです。
BBでもファンデでも前にこれを着けないと落ち着かず、他のものを使っても戻ってきてしまいます。
紫外線や大気汚染からだけでなく乾燥からも守ってくれます。


乾燥する今こそスプレー式美容液 イドゥラビューティ エッセンスミスト
  • P1000611.JPG
旅行の時に乾燥する電車内で使おうと購入。毎日のメイクの仕上げに吹きかけても乾燥予防になるそう。
香りが強めなのでそれが玉に瑕ですが、吹きかける「美容液」というのが魅力です。
これもいいお値段なのでなかなか購入に踏み切れませんでしたが、サブリマージュを買う時はヘンなテンションになっているので買ってしまいました。
ずっと気になっていたので嬉しいです。


この日記を書いている最中に大き目の地震がありました。
頻発していますね。こわい・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.23 00:54:46
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.