1176914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月10日
XML
テーマ:ニュース(99709)
カテゴリ:関心事

天皇陛下が在位30年を節目として生前退位を望んでおられる事を受け
政府は平成31(2019)年1月1日(元日)に皇太子殿下の天皇即位
に伴う儀式を行い、同日から新元号とする方向で検討に入った
という。
いよいよ生前退位というか譲位が実現するのか…しかし理由がどうあれ
天皇自らが退位を望むのは憲法違反の声もあるのに無視か。それに政府
は本件を特例で一代限りにするつもりらしいが、天皇が譲位できる先例
を一度作ってしまうと歯止めが利かなくなる恐れが…皇室はどうなる!?


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月10日 14時48分14秒
[関心事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.