1177191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月08日
XML
カテゴリ:映画

もう40年以上も前に制作された、人気TVアニメの劇場版だが、今でも充分鑑賞に堪えうるほど完成度は高い。下手な深夜アニメより作画のレベルは上だ。劇場版は約2時間という制限があるので、どうしても展開が駆け足になる。TV版で113話もあるエピソードを約2時間に圧縮するのは土台無理なのだ。でもアンタレスやクレア等の人気キャラは出てくるし、鉄郎もTVアニメ版とは顔付きが違うがTV版以上に大活躍してる。その反面、メーテルの見せ場が少なくてTV版より印象が薄い。メーテルの活躍は終盤の惑星メーテルまで待たされる。車掌さんも殆ど見せ場が無いね。機関車のコンピューターも喋らないし……。この作品ってとどのつまりメーテルの両親の夫婦喧嘩のせいで銀河系とアンドロメダ銀河の人々が大迷惑を被るという、そういうお話やね。メーテルの母親のプロメシュームって何故あんな偽善に満ちた非情な独裁者になってしまったんだろ!?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月08日 00時00分12秒
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.