144033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.20
XML
12才 男性(中学1年生) 主訴 右膝オスグット病

以前より通院していただいてる患者さんです。

現在状態は大分よくなっていますが、水泳で強くキックすると痛みが残るみたいです。

夏休みで合宿などハードな日々を過ごしているようで2週間に1度くらい通院しています。

今日は合宿終わりで正座が出来なくなったと来院されました。

実際検査してみるとおしりがかかとにつきません。

頑張ったんでしょう。

腰や大腿部に緊張がありました。

施術中はいつものようにぐっすり眠ってますうっしっし

施術後は普通に正座が出来ました。

ストレッチとお風呂に入るよう指導し終了としました。


 この年頃のお子さんは成長が早くて、来るたびに見違えてしまいます。

それだけに体の負担も大きいと思います。

季節のものをバランスよく摂取して、お風呂で十分リラックスして睡眠をとることで体が出来

ていきます。

リズムの良い当たり前の生活が体には一番いいと思います。



福岡市南区南大橋
福岡らくらく整体院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.20 16:33:02
[オスグット病(成長痛)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.