144040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.22
XML
カテゴリ:手の痛み
20代 男性  主訴 右野球肘。曲げ伸ばしの時に痛い。


15年ほど前野球部でアップをせずにいきなり投げて右肘に痛みが出だす。

痛みはそれ程強くなく、普段の生活には支障ないため治療せずそのままにしていた。

半年ほど前からダーツを本格的に始めた。

毎日投げ込みをすると、曲げた時伸ばした時に右肘の内側に痛みが出る。

野球肘はひどい症例は手術をすることもあるが、復帰するのに半年ほどかかるのが普通で、手

術は避けたいとホームページを見て来院された。


毎日仕事終わりに1時間ほど練習を欠かさないようで、実戦練習では2時間~5時間くらい休

憩を入れて投げることもある。

入浴は短く毎日10分ほど。


同じ動きを何度も繰り返すため右腕全体特に上腕部にハリがある。

筋肉を柔らかくリラックスさせていくと痛みは軽減したが完全には取れません。

よく観察すると必ず手首が返っているので、動作時の調整と手首の調整をするとかなり改善し

たようでした。

ここまで4回の治療をしました。


発症からかなり時間が経過しており毎日同じ部位を酷使するので、少し時間がかかるかもしれ

ません。

しかし毎日ゆっくり入浴し疲労を溜めないようケアをすれば、手術をしなくても改善できると

思います。

もう少し経過を見ていきたいと思います。



福岡市南区南大橋
 福岡らくらく整体院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.22 10:45:56
[手の痛み] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.