143990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.23
XML
カテゴリ:シンスプリント
10代 女性  主訴 シンスプリント。ダッシュやジャンプなどの時スネ付近が痛い。


連休前に来院された患者さんです。

バレーボールでジャンプしたりダッシュしたりと足に負荷がかかるときに痛みが強い。

病院でシンスプリントと診断されたが、休息をとるよう言われただけで治療が出来ない。

連休後に最後の大きな大会があるし、本人はエースでどうしても出場したいとホームページを探し

て来院されました。

ご自宅が対馬と遠く、お問い合わせのとき正直1度では難しいとお話しましたが、少しでも改

善したらとご希望がありました。


とてもしなやかな筋肉で、大きなハリなどは見当たりませんでした。

最後の試合ということで頑張っているんだと思います。

ゆっくり筋肉を緩めて痛みを確認してもらいましたが、あまり変化はありません。

歩いたりすると痛みが出ますが、ある手法をかけながら歩くと痛みは出ないようです!

なかなか通院は難しいので熱心なお父さんにこのやり方を教えて、自宅でやってもらうことに

しました。

あとやはり無理な練習をすると痛みは出るので、一番は休息を取ることだと思います。


その後来院はありませんが、もう試合は終わっているので経過がとても気になります。



福岡市南区 東区 城南区 中央区 西区 早良区 春日市 太宰府市
痛み・しびれが痛くない手法ではやくらくになる

福岡らくらく整体院
福岡整体Navi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.23 10:51:29


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.