143890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
カテゴリ:腰の痛み
腰痛でお悩みの方はすごく多いと思います。

ぎっくり腰 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 慢性腰痛 仙腸関節炎 などいろんな痛みがあります。


普段の姿勢や生活習慣で自分のカラダを痛めていることがほとんどです。

ぎっくり腰も急に症状が出ますが、くしゃみやちょっとした拍子に症状が出るだけで原因は毎

日蓄積した疲労が原因です。

悪い姿勢で長時間じっとしていると同じ筋肉をずっと緊張し続け、同じ場所に体重が集中して

疲労してきます。


毎日疲れを残して同じことを繰り返し、疲労が蓄積して痛みが出てきます。



腰痛には横になった状態が一番らくです。



いろいろ方法はありますが、まず毎日ゆっくり入浴して睡眠時間を7時間は確保してくださ

い。

姿勢をよくして腰の負担を減らしてください。

1時間おきにストレッチなどをして違う筋肉を使ってください。

頭もスッキリして仕事の効率も改善しますよ。



普段の姿勢や習慣について悪い癖はないかいろいろお話を伺いながら改善点を探していきま

す。

カラダの負担を減らし回復力を向上させて、自分で治せるようになるのが最終目標です。

薬やシップだけではよくなりませんよ!


福岡市南区 東区 城南区 中央区 西区 早良区 春日市 太宰府市
スポーツ頑張る人応援します!

福岡らくらく整体院
福岡整体Navi













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 11:08:21
[腰の痛み] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.