144042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.05
XML
13歳 男子  大川市

主訴 左オスグット病。痛くて野球が出来ない。自転車に乗れない。


2ヶ月前から左の膝の痛みがひどくなり、病院でオスグット病と診断された。

痛みが強くしゃがめない。

野球を出来る状態ではなく、練習を休んでいる。

自転車に乗れず友達とも遊べない。



オスグット病の症状のお子さんは共通してカラダが硬いです。

痛みが強くなったのは2ヶ月前からですが、どうも小学校の時からたまに痛みがあったようで

す。

なかなか変化が出なかったですが、3回目の治療の時から少しずつ力が抜けて寝るようになっ

てきました。

寝ている間は仰向けで膝を曲げると踵がお尻につくくらいまで曲がりました。


4回目にしゃがんで正座まで出来ました。


やはり恐怖心が強く自分で力を入れてしまって、逆に痛みを強くしている子が多いです。

力の抜き方が分かってくると症状もらくになってきます。


もう少しですぐー



オスグット病 半月板損傷 腰痛 肩こり 野球肩 テニス肘 ジャンパー膝など
スポーツ頑張る人応援します!

福岡らくらく整体院
福岡整体Navi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 11:45:49
[オスグット病(成長痛)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.