143912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくらく生活

らくらく生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.28
XML
カテゴリ:坐骨神経痛
70代 男性  福岡市南区南大橋

主訴  坐骨神経痛


2ヶ月ほど前から坐骨神経痛に悩まされ、大好きなゴルフで思いっきりスイング

が出来ないと来院。

病院では薬を処方されただけで、これではイカンと思い立たれたようです。

20年ほど前から軽い腰痛があり、だましだましでここまで来たけどこれ程の痛

みは初めてのようです。


腰椎の下部から骨盤・大腿部の筋肉が拘縮していて、動きがかなり制限されてい

ます。

3回目で前回まで痛かった動きが何ともなくなったりと変化は出てきています。

坐骨神経が硬くなった筋肉で圧迫されて症状が出てきているようです。


腰椎の可動をつけて臀部の筋肉の拘縮がとれるともっとらくになってくると思い

ます。



福岡市南区 東区 城南区 中央区 西区 早良区 春日市 太宰府市
スポーツ頑張る人応援します!

福岡らくらく整体院
スポーツ障害Navi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 14:05:41
[坐骨神経痛] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデさんX

ヒデさんX

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~ NaS Style ~ NaS_NaSさん
猫ちゃん大好き=^∇^*… momotann2000さん

Comments

ひざ蹴り小僧@ Re[1]:整体師になる!(03/04) ウマ0208さん コメントありがとうござ…
ウマ0208@ Re:整体師になる!(03/04) 楽天HPの船出ですねー(^0^)/ 羅針…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.