082351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人種、民族、宗教の調和

人種、民族、宗教の調和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蹴球2006

蹴球2006

カレンダー

お気に入りブログ

花桃(源氏桃)のビ… 恵美子777さん

ボクのカケラ シロクマオさん
「おーい、聞いてる… hoopou_chuさん
何かいいことないか… べべ123さん
できるかな?バラ・… まるちゃん1100さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/2-9983b/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/fewombe/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2007.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 アジアのあちこちで飛行機や列車が超満員になっている。きょう
2月18日は旧暦の正月。この時期、中国、韓国、ベトナムなどでは
帰省ラッシュで国中が騒然となる。家族や旧友と再会した人々が健康
を祝い、新しい年の幸運を祈る。

 「春節」を挟む1カ月間、中国の鉄道の旅客数は1億5000万人に上る。
日本の総人口をはるかに凌ぐ人間が一斉に動く。好景気のせいだろう。
邪気を追い払う爆竹は18億円分も売れた。日本は普段と変わらぬ静かな
日曜の朝だが、耳を澄ませてみる。民族大移動のアジアの地響きと歓声
が遠くから聞こえてくる。

 月の満ち欠けに基づく太陰暦の慣習が続くのはなぜか。横浜中華街の
渉外役を務める王忠福さん(37)に聞くと、逆に笑って問い返された。
「日本人が旧正月を祝わないのはどうして?」。日本が太陽暦を採用
したのは明治6年。旧正月とは、近代国家の建設を急ぐ歴史に埋もれた、
伝統の忘れ物の1つであろう。

 暦には人の心を支配する不思議な力がある。イスラム圏では純粋な
太陰暦に従い、ラマダンと呼ばれる9番目の月に断食する。イスラエル
の公式な暦も太陰暦の一種だ。グローバル化で世界は平らになった。
それでも同じ日、同じ時を、人々が同じ気持ちで迎えるわけではない。
旧正月にアジアとの繋がりを思う。

http://www.nikkei.co.jp/


中村俊輔 1ゴール、1アシスト
 短い助走から左足を鋭く振り抜いた。ボールはゴール左隅のネットを
揺らす。中村は得意のFKを見事に決め、右手を突き出した。これで
今季7ゴール目で、昨季の6得点を上回った。チームを波に乗せる得点に、
ベンチのストラカン監督も両手をあげて喜んだ。
 前半9分にも絶妙のパスで先制点をアシストするなど、好調を維持して
いる。勝利に貢献する活躍が続くが、ゴールは「あまり気にしていない」
と関心がない様子で「いつもミスを反省している」と、まだ自身のプレー
に満足はしていない。
 20日には欧州チャンピオンズリーグ(CL)1回戦でホームでの
ACミラン(イタリア)戦に挑む。「CLは世界の一番上の基準を体感
できる」と、楽しみにしている大一番だ。1次リーグでも華麗なFKを
たたき込んでおり、期待はますます膨らむ。「気分を変えて臨みたい」
という中村の左足から目が離せない。


サッカー日本代表の自覚 19歳のGK林彰洋 
 代表、U-22、U-20の3世代同時代表入りを果たした19歳の
GK林彰洋(流通経済大)も15日、合宿に合流した。今後のレベル
アップのため、「オシム監督にどうして呼んでくれたか聞きたい」と林。
一躍、シンデレラボーイとなった192センチGKは、外見以上に中身
の方がしっかりしていた。  昨年、英語はもちろん、スペイン語の習得
も目指し、語学の勉強に本腰を入れた。その理由が海外では、「的確な
指示を出せなくては通用しない」という考えから。強い海外志向の表れだ。  
まだあどけなさを残す19歳の意識は、すでにプロ以上といえそうだ。


FC東京 FW平山相太・・・
 Jリーグ1部(J1)のFC東京は16日、北京五輪を目指すU-22
(22歳以下)日本代表FWの平山相太(21)に厳重注意をしたと公式
サイトで発表した。同日発売の写真週刊誌に、道交法に違反して乗用車を
運転しながら携帯電話を操作する姿が掲載された。
 平山は公式サイトで「運転中に携帯電話を操作していたことを深くおわび
申し上げます。以後、運転中に使用しないことを誓います」などと謝罪の
コメントを出した。
 Jリーグは今月上旬に3日間実施した新人研修で、平山らに交通法規の
順守についても指導していた。鬼武健二チェアマンは「クラブ側にも厳しく
注意したい」とあらためて自覚を求めた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.18 18:28:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.