030183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天的主婦の子育てLIFE

楽天的主婦の子育てLIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.21
XML
カテゴリ:お料理
この年になって。ようやく?食器に目覚めはじめました。
目覚めるってのも大げさですが。

今まであまり深く考えず、親戚が使わないならとくれた食器や、ネットでお得だからとか買い足してしまってましたが、結局使ってないお皿もたくさんほえー

そんな食器でひしめき合ってるのが許せなくて、食器棚の断捨離。

食洗機に使えないような薄ガラスのコップなど思い切って処分しました。

新しくお迎えした食器&次に欲しい食器

重ね縞






リンカ






豆皿


和風が好きですが、
アラビアも素敵!





あとは、小鉢が、ほしいのですが
なかなかしっくりこず。
陶器市か骨董屋的なとこ行ってみたらいいのかなうっしっし
しぶっ(笑)

食器を自分好みにすることで、何がいいかというと、頑張ってご飯作ろうって、気にさせてくれます。

外で食べよ〜っていうより美味しく作ろうって気分が高まるのでうつわって大事!

単純ですが。


そう考えると毎日使うものだから、好きなものを選ぶのも安いものですうっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.21 19:36:32
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.