000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽や/Rakuya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008/03/09
XML
こんにちは~播州地方めちゃめちゃ暖かいです。春の陽気です。
スウェット一枚で外ウロウロできるぐらい暖かいです。
ええ感じですわ。

午前中から始まった家の修理が終りました。
持ち上げてたジャッキを外すと若干設置した柱まで家が沈んだので、それにあわせてサッシの調整をして、閉まらなかったサッシが閉まるようになりました。

次に浮き上がったフローリングの交換をしました。
フローリングをはがすと丁度床が沈んだ根元の基礎からのアンカーボルトが飛び出た状態になっていました。アンカーボルトが緩んでいたので締めなおして、新しく切ったフローリングをうまいことあわせて貼り付けて修理終了。

元請の業者はもひとつやけど、大工さんはええ大工さんでした。
これで一安心です。でも、変位した床部分は今後も経過変化を見る必要があると思います。
まぁでもこれでホッと安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/09 02:19:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マイホームで借金街道まっしぐら(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.