1223266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.01
XML
カテゴリ:芋たこなんきん
朝から2回見た後、昨日購入した電話・FAXをとりつけてたので
ちょっと遅くなりましたが、何か?
(8年前からの感熱紙FAXの連続送信ができなくなってました~。アセアセ)

花岡家、表。
信次君が町子を写真撮影。
信次君が町子の帽子をとって頭なでなで。

亀岡の川原>ぉ
信次&町子凸。
ちょっと離れて座ってた町子がちょっとずつ信次に近づく。
川からカエルをとってたカンジ凸。
「カエルはうまいんやで」(カンジ)

「僕はちょっとだけ先に生まれてきて、平和な時代に勉強する楽しさを味あわせて
もらったんだね。子供を教育の機会を奪うのは一番の罪だ。知識がなくなると
愛がなくなるんだ。人は知らないものに愛も憎しみも感じないだろ。
川を愛するには川を知るから。魚を愛するには魚を知らなきゃだめだ。

僕は帰ってきたら岡山で国語の教師をする」(信次)←金八かっ!(爆)
「帰ってきたら・・・」(カンジ)
川に入ってカエルをとる信次。

花岡家。
昌江の婚約者凸。
孝子&ポパイ凸。
ポパイに驚く婚約者。
「子供の時デブチンかじられまして・・・」(婚約者)
「えらい苦労しはったんですね」(昌江)
「苦労?」(常太郎)

信次&町子凸。
カエルに驚く婚約者。


写真館。
和代のオルガン、信次のギターで『アニーローリー』
「昌江幸せになってほしいな。結婚してすぐ赤紙来たらかわいそうやな」(茂)
「怖がりのボンらしい。玉には当たらへんで」(徳一)
「かわいらしい嫁さん待ってるから戻ってくるわ」

「信次兄ちゃんが兵隊になることを志願していることを母には言えま
せんでした」(大人町子ナレ)

花岡家。
きくちゃん凸。
カンジから頼まれた本を渡す。工場もやめて学校凸するそうです。
「いつから仲ようなったん?ずるいわ。”喝だ~! 喝!ジャジャン!”」(きくちゃん)

夜、花岡家。
「まーぼー、どうした遅くに」(信次)
「なんかあった?夕食のころから元気なかったよ。白秋か」(信次)
「カンジ君貸してくれた。学校戻るねんて。お兄ちゃんのおかげかも」(町子)
「そっか、よかったな」

翌朝、食堂。
信次が急に東京凸。

学校。
黒沢センセが福井に疎開するため退職。
「竹やりで人を突き刺す訓練やなんて・・・」(黒沢)
「私は・・・」(町子)
空襲警報。
「私は逃げるわけにはいかへん」(町子)
「はよ逃げましょう」(黒沢)
「先生、さよなら」

亀岡・川原>ぉ
「ぼちぼち仲直りしたら?」(梅原)
「謝るようなことしてへん」(町子)

「竹馬(たけうま)の友やと思うてのに」(きくちゃん)
「ちくばや」(梅原)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


 【どうぶつ】トロピカルアイボール・ぬいぐるみカエル

 タブでギターソロ やさしいポピュラーギター名曲集
『アニーローリー』収録

 竹馬の友よ|お前と

おまけ
 ★税込★スポーツ竹馬 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.01 09:42:20
コメント(9) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.