959426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らーむうのあそブログ

らーむうのあそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、あいにくの雨でしたが横浜でバリバリ食べて遊んできました。
何を食べたかと言うと色々食べました。食べるのに夢中で食べ物の写真も撮らなかった^^;

yk1まず初日は昼に中華街に到着。萬珍楼で飲茶コースを食しました。
春巻き、海老蒸しギョウザ、肉シュウマイ、小龍包、小龍飯、ごま団子、かぼちゃのおやき、マンゴープリンにあたたかいウーロン茶。
かぼちゃおやきが美味しかったです。中身のかぼちゃあんはチビすけにも食べさせました。娘はごま団子とお茶うけのかぼちゃの種とドライマンゴーが気に入ったみたい。
飲茶でおなか一杯になったにもかかわらず、その店の豚まんが美味しいと雑誌に載っていたので豚まんと味噌肉まんを買って、ホテルに向かう車中で食べました。


ホテルは横浜グランドインターコンチネンタルという、横浜地区でもトップクラスのゴージャスホテルに宿泊。
最上階の方は特別高価な方のお部屋でした。が、意外と狭かったかなー^^;こんなモンなのかなー。
yk3yk2
コスモクロック(大観覧車)が見える部屋を予約しました。観覧車を若干見下ろせる部屋でしたが、観覧車をタテに見るような位置だったのはビミョウ・・・。
部屋から赤レンガ倉庫や山下公園も見えました。天気がよかったらベイブリッジも見えたのかも。
翌朝の朝食はこのフロアに宿泊している人のみ利用できる専用ラウンジで食べました。だって二度とこんなところで食べられないかもしれないですからね。
各種パンと温泉たまごが美味しかったです。

yk51日目の夕食は再び中華街に繰り出して、有名店の聘珍楼(へいちんろう)で土日限定の北京ダックコースを食べました。
前菜の盛り合わせ(中華くらげ・金華ハム・お魚2品など)、フカヒレスープ、アワビのナントカ、海老チリみたいなの、北京ダック、チャーハン、愛玉子ゼリーなどなど。どれも美味でした。
中華って味が濃くてこってりしているイメージがありましたが、このお店の料理はあっさり上品なお味で美味しかったです。
何よりこのお店はトイレもきれいだし赤ん坊のオムツ替えや授乳の場所もきちんとあるので、ちょっとお高いですがチビッ子連れにはありがたいお店でした。

↑人生初北京ダックを食す娘。

2日目は雨が上がりました。
シーバスという観光船に乗りました。赤レンガ倉庫で船をおりると桟橋でテレビの撮影をやっていて、take2の東貴博を見ました。若い女性タレントさん(名前分からず)と歩いて赤レンガ倉庫に入って行ってました。
赤レンガ倉庫は初めて行ったのですが、飲食店とかショップとかが入っているものだったんですね。
yk4yk6
赤レンガ倉庫から歩いて地下鉄の駅に移動してまたまた中華街へ。
お昼ご飯には前日から心に決めていた豚バラ煮込み飯のお店に行ったのですがなんと定休日!ガ~ン号泣
仕方なくふらふら歩いて他のお店に。景徳鎮というこれまた有名店(VVV6で紹介された)で似た感じの豚バラ煮込みがあったので、チャーハン・海鮮焼きそば等をおなか一杯食べました。

お土産には人気店の中華まんセット、中国茶、紹興酒、甘栗などなど食べ物を中心に色々買いました。
食べてばかりの2日間でしたが、娘も「楽しかった」と言ってくれたので本当に良い旅になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 13:46:05
コメント(9) | コメントを書く


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

要改善★楽天ブログは… 真ちゃんのリボンさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

千葉 おいしいお店 neko59さん
きんちゃんの、のほ… 金之助。さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん
さくぴぃ&はるくん… EstyWhiteさん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん
余裕のダイエッター… みゆぴかさん
ひとりごと watabo.さん

Comments

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」曽我部@ Re:ケロロ軍曹スタンプラリーを初侵略♪(04/05) お世話になっております。 日本テレビ「幸…
るーりんご@ 久しぶりに 楽天のブログチェックして気づきました。 …
るーりんご@ ブ━━━:.(.;゚;艸;゚;).:━━━ッ!!! ハテナブロックには思わずふいちゃいまし…
るーりんご@ これはすごい!!! お弁当でこの再現力はすごい!!! 桜も…
るーりんご@ クリボー!!! うちの子もマリオ大好きだから、こんなお…

Category


© Rakuten Group, Inc.