052296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのお部屋

ラムのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

良夢。

良夢。

カレンダー

お気に入りブログ

ちょっと聞いてぇな… biang@lalahさん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
☆Shih Tzu☆愛犬くる… むう1975さん
とっとこりんたろう… リン★ママさん
3わんこの遊び部屋U… yukiusagi1207さん

コメント新着

 cica@ Re:暫く・・・。(06/05) 良夢ちゃんひさびさにチェックしたら・・…
 良夢。@ Re[1]:ワンドックに行って。(12/10) cica。さん >そっか…ラムちゃんもお目目…
 cica。@ Re:ワンドックに行って。(12/10) そっか…ラムちゃんもお目目を掻いてしまう…
 良夢。@ Re[1]:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) cica。さん >ラムちゃんすっきり(*^。^*)…
 cica。@ Re:トリミングして来たよ。&レイコップ。(08/09) ラムちゃんすっきり(*^。^*) やっぱり短く…

ニューストピックス

2007/02/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜から荒れたお天気だったけど、今は雪も止んで晴れてるよ。
それにしても、1月は暖かくて雪も余り降らなかったのに、2月になってから寒くて雪の日が多くて・・・1月のツケが回って来たかなぁ~って感じの北海道です。

一昨昨日(12日)に札幌に遊びに行って来たよ。
今回は雪まつりが目的で行ったんじゃないけど、折角行ったんだからと雪まつりも観て来たよ。
日中に行ったんだけど雪が降ったり止んだりしてたので途中でやめて、改めて夜行ったらライトアップされてて綺麗でした。
雪まつりは日中より夜の方がいいかも?
でも、寒いけどね・・・。

日中に雪が積もって見難い雪像もあったけど、どれも圧巻でした。


ようこそ!夢と魔法の王国へ雪
下向き矢印
DSCF0545.JPG

沖縄美ら海水族館雪
下向き矢印
DSCF0559.JPG

故宮・大和殿雪
下向き矢印
DSCF0565.JPG


食の広場では、活ホタテ焼きとカニの甲羅焼きとカニ汁を食べたよ。
ホタテとカニ汁は美味しかったけど、カニはちょっと・・・でした・・・。

ホタテ。
下向き矢印
DSCF0568.JPG

カニ。
下向き矢印
DSCF0569.JPG



今回はJRで行ったんだけど、札幌駅に降りてすぐに目的の1つである『生キャラメル』を買いに北口へ行ったらもう並んでいて何分か待って買えたよ。
これは、今北海道で話題になってて、生チョコに続く人気になるか?って言われているものなの。
オホーツクの興部町のお店が作っていて、要冷蔵保存だから2時間以上持ち歩く時は保冷袋に入れてくれるの。溶けちゃうからね。
私は買ってすぐにコインロッカーに入れて置いたけど、夜家に着いて開けても保冷剤がまだ少しだけ凍ってるくらいでした。
家に帰って食べたら、口に入れたとたんに溶けて噛まなくてもいいくらい柔らかくて美味しかったよ。
今までに食べた事のない味だったかなぁ~。
でも、値段は10個入りで777円とちょっと高いんだけどね。


生キャラメルだよ。
下向き矢印
DSCF0582.JPG


札幌に来た時は買ってみて~。
お勧めだよ!
ただし、数量限定なので午前中に買った方がいいと思うよ。
夕方行くと(特に休日は)売り切れて入ると思うので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/15 09:10:31 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.