473883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君に読む物語

君に読む物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ショコラ831

ショコラ831

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お弁当工作 New! como★さん

一人で♪遊べましたぁ… New! ♪テツままさん

4月28日 New! 池ぽっちゃんさん

COLT M1877 "ライト… New! kirk1701さん

オリエンテーリング… もとちょっぷさん

あさから パワ要るステアリングさん

★OVER THE RAINBOW★ RAIZOさん
コーちゃんママのワ… プースケさん
いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
おちゃらけ大好き! ろぼろさん

Comments

hoshiochi@ Re:「毎日かあさん」「酔いがさめたら、うちに帰ろう」(03/01) はじめまして。私も先日「酔いがさめたら…
♪テツまま@ Re:ご無沙汰しています・・(11/05) ながい 御無沙汰 いつまでですか またの…
ショコラ831@ テツままさま☆ カーネーションは、いくら騒がしくても、 …
ショコラ831@ まさやんさま☆ いとしくんのところの妹さんは、女の子な…
♪テツまま@ Re:純と愛(11/10) そんな見方もあるんやって思います ワタ…
でこ&まさやん@ Re:純と愛(11/10) 愛 と書いて いとしと読ませて 男? …
ショコラ831@ おさかな母さま☆ いえいえ、当初は、ボーイのレポート作成…
ショコラ831@ すみれ♪さま☆ いや~ん、本音ブログ、書いてみたい~。 …
ショコラ831@ comoさま☆ そうですね、そのうち、スマホですね。 …
ショコラ831@ テツままさま☆ あの頃の楽天は、本当に、別世界でしたね…
2007年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月?だったか、たまたま、夜中に目が覚めて、
眠れなくて、テレビを付けたら、無人島に、不時着して
人々が、右往左往している海外ドラマをやっていました。
ボゥ~と見ていたんですが、そのうち、目が釘付けに!
お、面白い!!
それからは、欠かさず、録画。
2ヶ月ほどで、シーズン1は終了。
2は、ケーブルテレビで、連続放送。
な。さんが、毎日、録画してくれました。
一週間、待って、一気に、6話見ます。
もう、頭の中は、常に、無人島状態で、どこに居てても
ジャングル気分。←アホ。
毎晩、寝不足で、また見終わっても、家にいるときは
流していて、ドップリハマっていました。
ジャンキーって、こんな感じなのかしら。
薬のことしか頭になくなる・・の、ちょっと疑似体験??

でも、このドラマ、本当に、色々なことを考えさせられるんですよね。
突き詰めて、考えないようにしてきた自分の問題点とか、
人生の岐路だとか、人との関係、愛憎や、後悔、希望・・それは、もう様々なこと。

島に墜落してきた人々が、削ぎ落とされた生活の中
緊迫した状況下で、瞬時に判断を下していかなければならない時
過去、自分の辿ってきた道のりが、クリアになっていく。
その上、島は、謎に満ちていて、危険だし、敵はいるしで
大変なわけで。

登場人物の中では、ロックがお気に入り。
幼い頃、両親に捨てられ、騙され、悲惨な人生を歩んできた
初老の男が、島で、自分の命題を探していくんです。
彼が涙を流せば、共に号泣し、彼の島での致命的なミスの連続に
本気で、心が痛くなったり・・ああ、これは、単なるドラマなのに。
シーズン3では、ますます、ロックは、困った方向に行くらしいので
もう単にテレビ!と割り切らなければ、苦しすぎる~。←本当にバカ

電車で、LOSTの単行本を食い入るように読んでいる
オジサンに、声をかけて、語り合いたい!!という衝動を
押さえたり、街で、ロック・・ミシンだとか、ロック・・ンロールだとかに
過敏に反応する私は、かなりアブナイです。

それにしても、海外ドラマは、凄いですね~。
魅せる!!
私は、中学生の時に、最初にドップリしたのが、スター・トレックで
ミスター・スポックに、これまた、ゾッコンで
街ゆく人が、皆、耳が尖っているように見えましたから。

これから、LOSTは、シーズン3に、突入です。
でも、島の謎解明に力を注いでいくらしく
私の求めている人間ドラマの色の方は、薄くなっていくようで。
ああ、眠れる。
でも、寂しい。
これほど、夢中になれる何かは、とてもありがたいです。
すご~く幸せだから。
これからも、優れたドラマや、映画、本と
数多く出会えますように!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月16日 23時42分39秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.