|
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:お役立ち記事:★★★☆☆
今日は、ギルドスキルに存在している職のスキルアップ値について纏めてみました。 ギルドのスキルポイントが余っていたので職業スキル能力UPに振ってみました。 ギルドスキル「傭兵術」をLv3まで上げ、各職位で能力アップ値を確認! 1.新入ギルド員の場合。 スキル+値:0 2.一般ギルド員の場合。 スキル+値:1 注釈:ただし、リログ後に反映される。 3.副ギルドマスターの場合。 スキル+値:1 注釈:ただし、リログ後に反映される。 4.ギルドマスターの場合。 スキル+値:3 注釈:ただし、リログ後に反映される。 いずれも能力の反映は、リログ後に適用されるようです。 実際のスキルを見てみると・・・・ ※装備は変更していません。 正しく能力に反映されていました。 2点ほど疑問が残りました。 1つ目は、「表示されている情報欄と異なる状態となっている点」 2つ目は、「スキルLvが2の場合にどうなるか?という点」です。 もう少し調べる必要があるようです。 値は、端数切捨て表示なのか?それとも四捨五入表示なのか? 値から推測すると恐らく・・・・ 切捨て表示5階級(Lv5)表示になっているのかな?と思っています。 Lv5の時に「GM:5、副GM:3、一般:2、新入:1」になるように設定されていて、 Lv値÷5=能力向上値 ※端数切捨て ではないかと思います。コレであれば現在の能力値が成り立ちます。 Lv3がMAX値なので表示バグなのか?計算式バグなのか?といったところでしょう。 それでは、さらばいノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/02/10 01:29:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お役立ち記事:★★★☆☆] カテゴリの最新記事
|