136099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

丸ゴリ婦人の新婚劇場

丸ゴリ婦人の新婚劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.23
XML
テーマ:遠距離恋愛(423)
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度です丸ゴリです。





昨日。





久々に運ちゃんとケンカ(?)してきました。




ケンカっていうか

意地の張り合いというか。





丸ゴリが寛大なので大体いつも
ケンカには発展しないんですけどね・・


まぁ丸ゴリの寛大さで
今回もケンカには至らなかったんですけどね・・・











でも、ケンカの内容が。







なんか交際当初にも言い争った記憶がある内容だったので。




ていうか、要はまた性欲の違いに関しての衝突というか。

「自分なら、こうできるのにどうして出来ないの」ってパターン。




まぁ、早い話が
たまにはゴリから誘ってよ!という希望だったのですが・・・。






マグワイアがキライというわけでもないんですが

正直、したい!と思うこともあんまりないので・・(淡白)





運ちゃんの言い分としては

「3回に1回は、相手に誘われるのが理想!」で、


「“会いたい”って言われるのだって同じだよ。

 相手から全く求められなかったら自分も求めなくなるだろ。

 俺は常に平等がいいの。」





・・・でも自分を基準とした常識で、相手にも「平等」を求めたら

そりゃ無理があるつーの。








確かに、身体のつながりも大切にはなってくると思うし


言ってる事はわかるよ・・・。










でも本当の意味で平等なのは

相手と自分の違いも認めた上での、譲歩じゃないのかなぁ。










ともあれ、約2年前と同じような内容で
衝突してるってことで 私と運ちゃんがその点で理解し合えてないことと

成長できてないってことだけは浮き彫りになった。






運ちゃんは丸ゴリが自分から誘ってくれないということで

ちょっとムスっとしてスネたし。




そんなイラついて背を向けた人相手に
自分からどうやって誘えというのよ!?orz






たしかに、今まで1度も自分からマグワイアを求めたことなかったよな。

少し、運ちゃんに寂しい思いさせてたのかと反省した。




私は、しなくても寂しくないから気が付いてあげられなかった。
自分の基準で、判断していた。




でも、付き合いが多少長いと悪い癖がでるもので


運ちゃんだって、
「会いたい」って言ってくれるようになったの最近じゃん!とか


平等主張するなら、運ちゃんだって頻繁に会いに来てよ!とか


自分のエゴが吹き出しそうになる。






でも、そういうことが「平等」って意味じゃないんですよね。






相手の状況や

相手の性格や

相手にとっての常識。



それを全部踏まえてこそなんですけど。








で、なんか私だけ「たまには誘ってよ!」って怒られ(?)て

運ちゃんが寝転んでる横で 起きてぼーっと反省してて。




私だけ反省してても意味無いんだけどなとか考えながらボーっと。



また、いつか同じような内容で衝突したら、

たぶんもう、理解しあうのは無理なんだろうなとか考えてた。










運ちゃんは相変わらず隣で背を向けて

イライラしてるオーラを出しながら黙って寝転んでたけど




しばらくして

「寝よう」って声を掛けてくれた。





自分も悪かったなんて、1ミリも思ってないのか・・と

私は腑に落ちない気持ちだったけど「・・ん。」と生返事だけして

運ちゃんと少しすきまを空けて眠った。




お互い、背を向け合って「おやすみ」も言わなかった。











運ちゃんの小さなウソやごまかしも、実は全部感づいてるよ。

でも、それをつつくつもりはなかったし、この先もない。



その時に言えなかった事実を「騙してた」とか「裏切られた」とか責める気もない。

「言えなかった」っていうのが、運ちゃんと私の関係での事実でしかない。






そう言った私に、運ちゃんは「ゴリは寛大だなぁ・・」と言ってた。


寛大とか、そういうことじゃないんだけど・・。
哲学的な話は、たぶん運ちゃんは苦手だろうから

「でしょ!」と笑って流しておいた。









運ちゃんにも、同じようになってほしいわけじゃない。


でも



「相手の事情」とか「相手の心情」に、もう少し意識を向けて欲しいなと思った。











そんなことを悶々と考えながら眠っていたら

思いが通じたのか











朝方、まだ10センチくらい離れて眠っていた私の手を繋いでくれた。



運ちゃんが、朝起きてもイラついてたらどうしようと
内心で不安だったから、その行動が妙に安心を与えてくれた。









前日に仲間と草野球をしたという運ちゃんは

肩や腰が痛いと言ってたので


朝起きて「ちょっとそのまま寝てな!」とマッサージをしてあげた。(献身的な丸ゴリ)












「あーッ・・そこ!効くわ~・・」と寝起きの目を細める運ちゃん。






「・・・昨日は、ゴメン。出来ないこといきなりやれったって、無理だよな」


運ちゃんが、自分からこういう風に非を認めてくるのは珍しい!



「うん・・・私こそゴメン。前にも言われたことなのに、成長してなくてごめん。」





「俺さ。“俺だったら、すぐ誘えるのに”って思っちゃっててさ。

 だめだよな、自分の常識で考えちゃ。」










・・・テレパシー!?







まんま、私がわかってほしかったことを

運ちゃんは1晩眠る間に、自分で理解していた・・。
(そしてそれは丸ゴリが一番望んでいた解決方法でもありました)







「そういうのもさ、ゆっくりやっていこ。ちょっとずつ。」









ひょっとしたら


運ちゃんは成長してるのに


私はなんにも変われてないのかもしれないなと、申し訳なくなった。




哲学的に考えるのも
自分の意識を理屈で正当化したがる一種の癖なのかもしれない。












結婚したいんだ、とか子供ほしいんだ、とか

将来への意識を持ってくれるようになって




「借金、全部返したら貯金始める。将来のことちゃんと考えたいから」って


その将来のツガイの対象が
丸ゴリなのか弱冠の期待と不安がまだありますが
(この期に及んで小心者で“結婚願望って、嫁候補は私ですか”と聞けない)


面と向かって将来のこと考えたいって言われると


逆に私は「自分はどうしたいんだろう」とか思うようになってる。





まぁ・・





仮に運ちゃんと将来を築くことになっても

いざ具体的な話をできるのはまだ2年後になるんだけど・・。










いまはただ、お互いを大切にして理解を深めるべきか。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.23 17:20:40


PR

Calendar

Freepage List

Profile

丸ゴリ姐

丸ゴリ姐

Favorite Blog

ひみつがいっぱい +☆himitsu2☆+さん
Emotion Masami?さん
Wincof Space Wincofさん
Jun's World junchikさん
こんにちわこんばん… papikoonさん

Comments

「まり夫」@ Re:遅すぎたあけおめ(01/08) あけおめ!! 新しい車でドライブ目指し…
丸ゴリ姐@ Re[1]:超高級クリスマスプレゼント(12/13) なな3304さん >今からチョコ送って、バ…
なな3304@ Re:超高級クリスマスプレゼント(12/13) 今からチョコ送って、バレンタインには何…
丸ゴリ姐@ Re[1]:別に(11/30) 「まり夫」さん >本当に、運ちゃんはゴ…
「まり夫」@ Re:別に(11/30) 本当に、運ちゃんはゴリさんが、変な(危…

© Rakuten Group, Inc.