366570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2014
XML
カテゴリ:SPECIAL DINNER
昨晩は自宅でクリスマスディナーを楽しみましたダブルハート

今年のテーブルコーディネートはワイン色にしてみましたよ!
IMG_4202.JPG
【MENU】
●ローストチキン
●鶏とじゃがいものテリーヌ
●牡蠣のコンフィ
●ミニトマトのはちみつコンポート
●生ハムキウイ
●クラムチャウダー
●フルーツサングリア


料理をアップで!(≧▽≦)
IMG_4207.JPG

今回初めてテリーヌに挑戦しました。
前日から仕込んでおけるので、当日の負担を少し減らせるのもGOOD!

下矢印鶏とじゃがいものテリーヌのレシピはこちらの本にあります

オシャレで美しいお料理満載なので、とてもおススメですダブルハート


そして急に思い付いて作った<生ハムメロン>ならぬ<生ハムキウイ>。
意外と美味しくて、夫からも好評でした。
メロンで作るよりも低予算で作れるし、これは定番になりそうです( *´艸`)



ケーキも手作りしました。
シフォンケーキにデコレーションしただけなので、簡単!
IMG_4211.JPG

クリームの絞り出しが下手なのはご愛嬌…(^_^;)
大人っぽいデコレーションに憧れてサントノーレ口金を購入したのですが、上手くいかず…(笑)
来年までに特訓しなくちゃね(;´Д`)

下矢印コレがサントノーレ口金。



ケーキの断面図も公開。
IMG_4212.JPG
シフォンは横半分にカットして、スライスしたイチゴとクリームをサンド。
それからナッペ→デコレーションしています。
クリーム大好きなので、シフォンの穴にも余ったクリームを詰めています(笑)


皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか…?
今日が本番!という方は、どうぞ素敵なクリスマスになりますように!\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2014 05:13:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[SPECIAL DINNER] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.