紅いバスタブ

2007.08.02
カテゴリ:旅行
 沖縄旅行初日、ナビにしたがい、午後9時すぎにホテルに到着しました。といっても、正確にはホテル周辺です。先日のブログの写真の看板を通りすぎて、くねくね道を上がっていくと、左側に人が見えて、案内しています。エントランスというより、米軍基地のゲートかなにかのようです。

今回の沖縄旅行のホテルは、 ジ・アッタテラス クラブタワーズ です。
 16歳未満は利用できないようです。大人のホテルです?カード会社の利用明細とともに送られてくる小パンフに何回か紹介されていたホテルです。J○Bで予約するとき「ぜいたくですね~」といわれたホテルです(※最初どこでもいいといっておきながら、以前に泊まったことがある日航アリビラになりそうだったので、アッタテラスが空いていないか調べてもらったのです)。
 開放的なロビーは、夜着いたこともあって、バリ島に行ったときの感じを思い出させます。 部屋のある建物まではカートで移動です。ロビーと同じ建物にあるレストランで食事をすることにしたのですが、このときもカートでお迎えです。
 このレストラン、安くはありませんが、妻にとっては遅めの夕食になってしまったので、一番量の少ない(一番安い)コースにしました。評価は、翌日の朝食も期待させるくらいおいしかったです。

アッタ夕食1.jpg  アッタ夕食2.jpg  アッタ夕食3.jpg

アッタ夕食4.jpg  アッタ夕食5.jpg

私は、琉球珍味、カッペリーニとカボチャのスープ、魚料理をチョイスしました。
 飲み物は、グラスシャンパンにオリオン生ビールです。

部屋の方も悪くはありません。アメニティのフラゴナールも気に入りました。

アッタ窓からの景色.jpg     アッタ夕日.jpg

2日目(7月27日)は、午前10時半ころにだし巻き玉子風に若干火の入りすぎた大ぶりのオムレツがメインのブランチをとりました。

アッタブランチ.jpg   アッタブランチ2.jpg

その後、午後1時半の妻の大学時代の友人夫妻の奥さんの方と小学1年生の子が迎えに来てくれるの、部屋の掃除を遅くしてもらって、待ちました。
 ところが、このホテル、16歳未満だけでなく、宿泊者以外の利用もできません。例のゲートから数十メートルのところの玄関前に車がとまるや、さっさとドアを開けてくれて、我々が乗るのを促し、ドアを閉めて、追い出します(?)。
 この日の夜は、外食だったので、特にホテルは利用しませんでした。

さて、3日目(7月28日)は、レストランで午前9時半ころに朝食をとり、午後8時に隣接するゴルフ場の鉄板焼きを予約しました。
 単品でなく、ちゃんとしたお肉を食べようと思うと、それなりのコースを選ぶことになります。しかも、えび好きな妻のリクエストでえびの入ったコースにしました。

アッタ鉄板焼き1.jpg               アッタ鉄板焼き2.jpg

しかし、しょっぱすぎて、肉を少し残してしまったくらいです。
 飲み物は、このあとにバーラウンジに行くために、オリオン生ビールでした。

バーラウンジの方は、ホテル施設で、プールサイドにあります。
 グラスシャンパンとフルーツを楽しみました。

アッタラウンジ2.jpg      アッタラウンジ1.jpg

最終日の朝は、無謀にもゴルフ場のクラブハウスの和定食にしてみました。
 時間がかかった上に、まずくはありませんが、クラブハウスの食事です。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ、山(高原)派の私としてはいいのですが、海から少し離れていますし、ホテル敷地が思ったほど広くなく、花も少なかったように思います(台風の影響もあったようですが・・・)
 16歳未満お断りのためか、妊婦率と夫婦でないカップル率が高かったように感じられました。
 しかし、サービスがいきとどいており、居心地のいいホテルで、また行ってみたいと思わせるホテルでした。

Last updated  2007.08.03 00:28:20