221238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん・わん・の居る楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミルの母

ミルの母

Calendar

Favorite Blog

今日は、ヴァイスシ… New! matumo5523さん

高齢出産育児と旅の… Jane2005さん
ニャンとハーブと飼… 梅之輔さん
毎日が記念日 福すけ28さん
そんなジェームスの… 黒豆ですさん

Comments

 Jane2005@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) こんにちは〜ミル母さん 待っていましたよ…
 Jane2005@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) キャ~久しぶりにブログを閉めようかなと…
 ビィーナスキャット@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) 遅くから明けましておめでとうございます…
 ミルの母@ Re[1]:更新 何年ぶりかな~(01/22) matumo5523さんへ おはようございま…
 matumo5523@ Re:更新 何年ぶりかな~(01/22) お早う御座いま~~~す♪ ご無沙汰してい…

Freepage List

Headline News

Feb 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


23日~24日と山形県天童市に女7人で行ってきました。
今年一番の寒気が入ってくるって予報だったので、嫌な感じはしていたけど・・
流石に雪が多い雪雪雪車窓から
車窓から posted by (C)ミルの母ローカル線の仙山線の車窓から見た風景・・・雪が凄い!!

天童市のホテルの夕食
天童市のホテルの夕食 posted by (C)ミルの母ホテル「滝の湯」の夕食・・特別凄く美味しいと云うわけじゃないけど普通かな、種類が多かった
もともと小食なので3分の1位かな?食べたのは・・料理作ってくれた方に申し訳ないと思いながらも残しました。
ホテルは感じ良かったですよ。

天童市水車蕎麦屋さんのラーメン
天童市水車蕎麦屋さんのラーメン posted by (C)ミルの母
山形県天童市の有名な?蕎麦屋さん「手打 水車生そば」の中華そば
蕎麦屋さんのラーメンって!?と思っていましたが
是が結構美味しい!
鶏肉が入ったしょうゆ味?塩味?
まぁ!どっちでも良いけど、思っていたより美味しかったです。
この日は大雪で、ホテルからお店まで歩いていくのに(5分位)地吹雪体験もしてきました。

此処まで読んでいただいて有難うございます
実はこれからが言いたいことです。

24日帰りの日は朝から大雪で、帰りのローカル線が気になってました
この線は直ぐに運休になります、たとえば風が強い、線路に落ち葉が落ちたとか・・
不安は的中し、途中の駅(芭蕉で有名な立石寺、通称山寺)で立ち往生
車内に2時間くらいかな?閉じ込められて結局は山形駅に戻るって!
山形駅に戻ってからが、また大変でJRの対応がハッキリしないし不安が募るばかり!
最終的にはJRのほうでタクシーを手配してくれて、仙台迄タクシーで帰ってきたのだけど高速は通行止め、道路は雪が・・・3時間位掛かって、家に付いたのが11時頃、予定の7時間遅れで
それにしてもJRも大変よね~!新幹線は止まる、在来線の客だって相当乗っていたと思う。
殆どが仙台までの乗客だもの!それを全部タクシー使わせて、相当数のタクシーだよね。

滅多にない経験をした週末でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2013 02:17:14 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.