416165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

…Welcome To The World…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.12
XML
カテゴリ:チープトリック

The Flame - 2008.11.8
http://jp.youtube.com/watch?v=4X2peFTHZNA
↑実はこの前日 ロビンはのどを痛めていて調子が悪かったんですが
8日は 戻してきましたね
昔はのどが痛いときは シャワーをノドにあててケアするといっていましたけど
今もその方法で治してきたんでしょうかね


At Budokan -Legacy Edition USA版

10日には まだ 日本に届いていなかったのか在庫切れになっていまして心配しましたが
11日に発送で やっと 届きました

とりあえず DVDだけ見ました

良かったですよ
画質がいいのはもちろんなんですが
音が やっぱり ブートとはまったく違います
我が家のブラウン管のTVでも はっきり違いがわかりますので
ホームシアターで大画面で見れたら 臨場感がすごいと思います

最初 あまりに綺麗なので
また コンプリートをかぶせてあるのかと思ったんですけど
ロビンの口と音が合っていましたので
間違いなく 78年の4月28日の音を使ってます
今は 動画から音だけを取り出し
綺麗に加工できますからね
(素人の私にでも出来るくらいですから)

なぜ 正式に販売するのに30年かかったのか
DVDをみて 理由がわかったような気がしましたよ
今だからできる事がされていたのですから
10年前の20周年では まだ 出来なかったかもしれない技術ですよね
デジタル処理・・・
ブートだとうるさすぎる歓声は 小さくされていて
演奏と歌を堪能できます

もし まだ迷っていらっしゃる方がいらっしゃるのなら
チープファンなら 購入されても絶対損はしません
いい仕事してますよ~


今年の武道館の2曲も 綺麗な画質でしたよ
78年はあまりトムが映ってないんですけど
今年のは トムたくさん映ってます
すてきですよ~~
ロビンの声は 30年前よりも美しいですしね
一瞬客席が映ります 皆さん映っていらっしゃるかも・・・
(私の近所ではありませんでした)


惜しむらくは
78年はTVバージョンではなく
Big Eyes
Need Your Love
High Roller
の3曲と 
「Come On,Come On」のインタビューの入っていない完全版だったら
そして 今年の武道館が全映像はいっていたら
どんなに良かったでしょうね


そうそう 40ページにわたるブックレットは 写真も豊富です
それから 日本版には付いてくるのかどうかわかりませんが
ジャケットの表紙と同じ図柄のポスターが付録で付いていました

NEW☆追記
28日のCDをきいて あらためてわかりました
DVDはこの28日の音源を TV映像にかぶせてあるようです
さすがに 動画から取り出した音では
ステレオでこれほど加工は出来ないでしょうから・・・
これで綺麗な音の要因が理解できました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 02:28:49
[チープトリック] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄





プロフィール

みかん3。

みかん3。

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.