683700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 小さな不動産会社のBOSS日記

小さな不動産会社のBOSS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

next0209

next0209

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

テント倉庫の経年劣… New! 神谷商店さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

新緑鮮やかな季節、… New! あかだま0223さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

北九州maki2103… マキ2103さん
きなこの部屋 きなこkkさん
大分のオグ スーパ… 大分のオグさん
飛ぶように売れる製… 鍛冶屋の息子さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

Comments

 ゆきさん1122@ Re:人生結果(03/01) 久しぶりに楽天のNextさんのブログを…
 next0209@ To:ゆきさん なんかこっちに書くと懐かしいね~ (^^)
 ゆきさん1122@ Re:原点を忘れるなかれ(10/15) そうですね。 初心わするばからず。。。。…
 ゆきさん1122@ Re:信用は一日にしてならず(10/17) こんにちは、信用は確かに・・ 崩れるの…
 next0209@ TO:てる♪さん こんにちは お元気ですか? てるさんには…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2007年04月15日
XML
カテゴリ:福岡の輪
人生を歩む上で派生する個々人のあらゆる問題。
確かに人生は一見大変だ。
喜びも試練もその人によって様々。
人間は悠久の時を、迷いのなかに生きてきた。
それは永遠の課題として。
だからこそ、時に宗教に頼り、書店には絶えず成功哲学等々ノウハウ本が並ぶ。

・・・・・・

なんて改まった事いいながら、
昨日のよびりん学校は、もう最高でしたね。

毎度最高!最高!と言っていますが、昨日は本当に最高!!でした。(^^♪
とても奥の深~い話。
よびりんさんでさえ、昨日は驚愕の初体験もされたようで。
だからこそ人生、必然的不思議さがあるのでしょう。

学びはいつも通り爆笑、爆笑のなかで、みっちり4時間最高の講義でした。
そしてまたもいつも通り、6時過ぎからは居酒屋で延長雑談勉強会。

私は、この『よびりん学校』に参加させていただいてすでに三年経ちます。
一期6回コースを年1~2回。
私は二期から参加していますが、昨日が五期4回目ということで、数えると私、すでに20回は受講しているということになります。

出来が悪いので何度も受講しているとの噂?もありますが、まあしかし、何度受講しても、毎回新鮮な気付きもあり、学びに終わりがないというのが正直なところなのです。
しかも、ここでの人との交わりは最高で、いつも至福の時をいただいています。
心より仲間の皆さんに感謝。

少人数ではありながら、和気あいあいの最高の集いは、まるで寺子屋のようでもありと、当初からの印象をずっと今でも持っています。

それはまるであの『松下村塾』を彷彿させるかのような・・。
真理探究のこの愉しい学びに出会えたことに大感謝なのです。

・・・・・・・・・・

個々に確立されての経営(人生・家庭・会社等々)理論は数知れずあるけれど、その大上段に構えたそれら理論や成功哲学なるものは、誰しもが簡単に手に入れることのできるものでなければならいし、できないようなものであれば真のものでもない。


しかし、小難しい理論にも、決して正面に対峙せず、我が半身かわしてよくよく観れば、なんのことはない。

個々の上等理論等々は、集めた五円玉に糸を通して束ねる如く、あらゆるものを包括して貫く、生きる上での根本真理というものは、実にあっけらかんと単純明快で難しいものではない。
そこいらに散らばった迷路の様な塵も、ほうきで掃き集めるがごとく、さっと一掃できる。
それこそが本物。

すなわち、よびりん学校での学びでは、天空から地上にスッと一筋の光明が突き射す様な明快さで、人の世の絡んだ糸が解き放たれるのです。

そのなかでも、よびりんさんが、提唱される『櫂(かい)の木刀理論』の例えは、誰でもすっきりと納得する最高の理論でなのです。

つまり、子供も大人も、地位も学歴も関係なく、誰でも気付き手に入れることのできる人生の王道。

正しく、砂浜に拾うただの櫂の木刀は、大上段に構えようとする、見るからに研ぎ澄まされた名刀も、剣豪(大先生)をも一瞬にして打ち砕くことができるのです。

砂浜にぽつんと存在するその櫂の木刀は、年齢も男女の区別も、ましてや地位、学歴に全く関係なく、気が付けば自ら手に取り、己の胸の内にそっと『人生の櫂』として心強く携えることもできます。

・・・・・・・
昨日は、実に深い有意義な時を過ごすことができました。
毎日更新の『よびりん人生大学・我謳N0.1 No.2』は、一日1000アクセスもある、とてもためになるブログ。
そして年間130回を超える全国講演活動のよびりんさん。

けれどもけれども、それでは到底言い表せない、全てをひっくるめて尚且つその先の、深遠なる学びを直に受けることのできる限られたチャンスをいただいている私達『よびりん学校』仲間は、その素晴らしい時に、心より感謝しなければならないでしょう。

あまりに可笑しすぎて為になる勉強会って、これまで出会ったこともありません。
きっとほかにないでしょう。(^^)

まだまだ未熟ですが、人生の王道を歩める道標というものへの感触を、僅かながらにも心に感じてきた次第。

07.1.14



この写真には写っていませんが、しばらくしていつもの仲間が4人加わって、夜11時頃まで愉しくワイワイ語り合いました。

ところで皆さん、手に何か持っていますね。何でしょう・・
決して、「私、豚バラ3本食べたわ。僕はかしわとつくねを2本・・」
なんて焼き鳥の串を自慢げに掲げているわけではありませんよ。(^^)
そんなんだったら、パワールックMIWAKOさんが一番食べていますね。食いしん坊ですね。(^^♪

小さいけれど、本当は、真の幸せを手に入れることのできる、大きな杖ともいえるものかもしれませんね・・(^^♪

よびりんさん、主催者sfpさん、パワールックMIWAKOさん、鍛冶屋の息子さん、ワインレッドさん、いつも元気いただくKAKOヨガクラブさん、初参加で法律事務所のNさん、後から合流の整骨院長yugiさん、メイクセラピストきらりgoさん、岩盤浴店長豹柄さん (以上HN)

皆さん有難うございました。

今回我が娘も勉強会前の1時間程、よびりんさんとお話しさせていただきました。
お相手していただき感謝です。





壮絶な人生体験を乗り越え、天命を成し遂げようとしている、我が心友の7777ハリーさん

感動の絵本『トイチ君の世界』

simumi
よびりんさんの新刊発売中!
ヒント満載!
「実録・小さな会社の営業のすごいしくみ」
私もここで紹介されています。感謝で~す。(^^)
楽天ブックスでお求めください!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月15日 20時41分36秒
コメント(23) | コメントを書く
[福岡の輪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.