860332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Public Management Revisited    ЦЕНТР

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

少しづつブログもかきつづけようかなあ。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

本物のサギ New! 釈円融さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

元・国税調査官で、… blm2004さん
トワイライト公務員… トワイライト公務員さん
裁判所公務員のつぶ… ホソボソのHさん
2009.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は香山リカが嫌いであった。

リカちゃん人形みたいな(実際にはちなんだ)名前と精神科医の肩書きでマスコミに出まくって、本を書き散らしやがって、という、初期の林真理子に対するものに似た、ジャンルを問わないテレビ文化人に対する嫌悪感である。

しかし、「文章は写経のように書くのがいい」を読んで、見方が変わってしまった。

幼少期、運動が苦手で文章を書くようになったというのもいい。

ワープロソフトではなくエディタで書くと言うのも私と同じだ。

ポイントは、短時間に一定のリズムを崩さずに書く、というところだ。香山リカは「サクサク書く」と表現している。

彼女はコツコツ型だったのか。

今日から私も実践してみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.20 10:18:35



© Rakuten Group, Inc.