116327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

次なる挑戦 ・・・ 日本人の技

次なる挑戦 ・・・ 日本人の技

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今年も 品川 博 作品展 を兵庫土建組合・加印支部事務局(加古川市内)にて開催しました。

  大変多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

  2012年は、前年とは趣を少し変え、作品だけの展示ではなく、
           作品完成に至るまでのプロセスもご紹介しました。


IMGP0328.jpg
 鏝絵(こて絵)
   左官材を使って、左官コテで仕上げる立体的な絵で、もちろん下絵から構成されます。

IMGP0334.jpg IMGP0333.jpg

IMGP0327.jpg
  写真より、やはり実物を間近で見ると、迫力があります。

IMGP0265.jpg
 こて”絵”ですから、左官の技能だけでなく、下絵の準備も、絵のお勉強とセンスが必要になります。

IMGP0266c.jpg
 絵だけでも、無数に練習してきました。


そして、前回紹介しきれなかった ”小さな生き物シリーズ”を、今回も多数出展しました。

IMGP0301.jpg IMGP0313.jpg
 ここでは掲載しきれませんので、詳細は、”小さな生き物シリーズ”のページでご紹介しております。

IMGP0273.jpg IMGP0258.jpg IMGP0355.jpg IMGP0349.jpg

 祝日には、お子さんもたくさんの来場がありました。
  パッと見て、「ぎゃー、こわい!」、シーっと見て「もっと見とくー!!」という
     お子さんの感想を聞いて、内心・・・「仕掛けは上々!」とほくそ笑んだ次第です。
IMGP0260.jpg IMGP0281.jpg

   IMGP0336y.jpg
   その昔、これら 左官アート を始めるきっかけとなった擬木(ギボク:木そっくりに作り上げたもの)
   も今回紹介させていただきました。

 
 

   
shinag%20team.gif「品川博・チーム品川」ホームページ
   







******** 無断の転用はご遠慮ください ***********

      

          Copy right: HIROSHI SHINAGAWA & Team Shinagawa







































































 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.04 17:42:33



© Rakuten Group, Inc.