154160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダ生まれのラスポテトのホームページ

オランダ生まれのラスポテトのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年はラスポテトがたいへんお世話になりました。本年もよろしくおねがいします!!!

毎年元旦は自分もお休みをいただいて、初詣にいきます。今日も行って来ました。

都内杉並にあります大宮八幡宮です。 もう小さい頃から参拝しているので、お参りした後はここの屋台でお好み焼き食べて、あそこではたこ焼き食べてとパターンが決まっているのですが、今年から食のパターンが変わりました! 

ラスポテトを販売している屋台があるのです!! 

正確には去年、その屋台を発見していたのですがお客さんがけっこう並んでいたので買えなかったのです。(すいません...)

でも今年はちゃんと買えました!!

(自分が担当しているお店ではないのでくわしい情報がないのですが)女性お二人が(たぶんお母さんとその娘さん)が手動式のラスポテトの成型機を慣れた手つきで使っていました。

でもちょっと心配だったのは、カップに入ったラスポテトが台の上にひとつだけポツンと置いてあったので、この冷めてそうなラスポテトが来るのかとドキドキしたのですが、

”できたて いま 作っているからまっててね”とのコト。

ちゃんとしたラスポテトを出してくれてありがとうございます!!とココロから感謝しつつ揚げたてのラスポテトをいただきました。

来年も参拝した時はラスポテト買いに行きますのでよろしくお願いします。

元旦からラスポテトをたのしくいただいた一日でした。(1月 元旦にて) 

追記:ラスポテトを作る手動式機械はポテト成型機といいます。...いう  のですが...成型器と書いてしまったので成型機と書きなおしました。 

いまから、ラスポテトの販売のお手伝いにいってきまーす! (1月2日)      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月02日 09時37分18秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

 cafe&food LDK@ Re:大阪のラスポテト情報(02/17) 大阪の城東区でカフェ居酒屋をやっており…
 あいり@ Re:大阪のラスポテト情報(02/17) 私も小さい時に地元の長居プールや近鉄百…
 ポテ子@ Re:ラスポテトの縁。 見つけました!こんな近所にポテトが買える…
 ブル北海道@ Re:夢が叶った。。。 はじめまして(^^)。 ラスポテト… 地元では…
 ポテトとりんご@ こんちには toraさん!!! ご無沙汰してます toraさん。 自分が自…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.