5218392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇宙レストラン

宇宙レストラン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2011
XML
カテゴリ:日々の出来事
実は・・・

椿・・・

恥ずかしながら、新幹線のグリーン車に乗ったことが今まで、一度もなかったのですが、今回の東京出張で、初めてグリーン車デビューをしてみました(笑)


東京の鑑定に行く日は、かなり早い時間の新幹線に乗ることになり、いつも鑑定前からグッタリしていたので、これでは行けないと思い、今回は疲れ軽減作戦として勇気を出してグリーン車に乗ってみました(^-^)(笑)

椿の年齢でグリーン車に乗るのに勇気がいるって言ってるのは椿くらいでしょうけど(笑)

初めての、グリーン車は本当に楽で移動時間のストレスはほとんどなく、ぐっすり寝られるように作られた椅子に幸せ気分でした(笑)
と、そんな幸せ気分の中でふと思ったのですが・・・
普通車両であっても、グリーン車であっても移動する場所は一緒で、しかも到着時間が違うわけでもない!!
単純に一言で言えば金額が違うんですよね~(笑)

もちろん、金額が高いだけのメリットはありますけどね(^^;)

世の中には新幹線に限らず良い物がいっぱい用意されているのに、あえて、その席や物を使わない方法を考えて、良いものを、あえて使わないように努力をしているように思うのです。

もちろん、中には良い席に座ろうとする努力をする方もいるわけです。

結局、努力するのは一緒なのだから楽に行ける方法の努力をしたほうが、いいですよね~

どんな方法を選ぶにしろ、みんな努力してるんですよねスマイル

例えばグリーン車に乗らない人は乗らないでいる事にに努力をしているんじゃないかな~ってふと思ったのです(笑)

もちろん、お金がないのに贅沢をしなさいと言っているわけではなくて、ほんの少し余裕があるのなら、世の中に用意されている贅沢をほんの少しでも試してみると、その贅沢がさらなる贅沢を出来る環境や状況を引き寄せてくれるのではないでしょうか?

何でもかんでも、安く安くをモットーに動いていると、安く安くの環境しか現れて来ないのかもしれません。なにせ安く安くの人生にエネルギー(努力?)
を注いでしまっているのですから・・・・

もちろん贅沢をして、もったいないしょんぼり
って、思ってしまったら逆効果なので、もし贅沢をしたのなら、
思いっきり幸せだ~って思っちゃって下さいきらきら

そうしたら、さらなる幸せが訪れてくると思いますハート(手書き)

なんて、今まで、もったいなくて、一度もグリーン車に乗ったことがない椿が、
しかも帰りは普通車両で帰ってきた椿が、えらそうに語っちゃいました(笑)

椿

追伸 小太郎から「贅沢はけして悪いことではないよ」との有り難いお言葉を
頂戴いたしました(笑)

小太郎の子分からは、便利な物を使わないように使わないように考える人間は
変わってるね!ですって(笑)

今回は、たまたまグリーン車を例にあげましたけど、
その他の事にも当てはめてみて下さいませm(_ _)m

ランキングに参加しています(^^)
クリック頂けると嬉しいですぽっ

精神世界ランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2014 07:56:38 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

椿ちゃん♪

椿ちゃん♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

虹とオーラに秘められた魂の起源

(30)

宇宙意識へ

(26)

スピリチュアル子育て

(9)

夜の虹〜リカルの物語〜

(3)

カゴメ歌の真実

(8)

霊と人間 真実の関係

(17)

欲やエゴ・カルマ解消の真実

(43)

真実を見るって?

(36)

この世の仕組み?

(10)

不思議体験?!

(11)

今年ってどんな年?

(12)

人の本来のチカラ

(17)

座敷童 多恵ちゃんのお話

(26)

座敷童 めぐちゃんのお話

(2)

銀狐 小太郎のお話

(6)

白蛇 麗ちゃんのお話

(7)

地底世界???

(5)

前世のお話

(10)

自然から教えてもらったこと

(2)

お金のお話

(1)

運や波動について

(8)

見えない世界のほのぼの話

(43)

見えない世界のコワ〜イお話

(4)

UFOのお話

(4)

日々の出来事

(59)

日常で使える霊感・直感プチスクール

(23)

霊視鑑定のご案内

(0)

受講者の感想

(3)

舞台裏絵日記

(4)

告知・ご案内

(56)

イラスト

(18)

夢が伝えるメッセージ

(3)

座敷わらしのお話

(6)

スクールへご参加いただいた皆様へ

(2)

人生とは??

(3)

魂のお話☆

(12)

メッセージ

(123)

真実のお話

(29)

新時代のお話

(16)

夢学校のお話

(16)

周波数のお話

(2)

夢の解読とは?

(6)

地球の領域のお話

(1)

天使の正体って?

(6)

風水のお話

(1)

未成仏とは。

(0)

未成仏って?

(2)

個人日記

(495)

メッセージを解釈するには?

(4)

ファンタジー物語

(204)

ツバキ風水

(5)

椿風水

(1)

ファンタジー&少しの真実

(1)

個人日記&ファンタジー

(29)

(1)

UFO

(1)

神社

(11)

人間関係改善

(4)

運命改善プログラム

(7)

コメント返信

(19)

Comments

銀の雲@ Re:カルマの素(04/22) New! 悪い部分は当たり前だけど良い部分も見な…
瑠璃子@ Re:次元が上がってみて思う事。(04/26) 椿さん、先日は本当にありがとうございま…
椿ちゃん♪@ Re[1]:カルマの素(04/22) きりん。さんへ 本当に切ないですよね。 …
椿ちゃん♪@ Re[1]:イエスを助ける為に出来る事。(04/19) きりん。さんへ ありがとうございます。…
きりん。@ Re:カルマの素(04/22) 私も、水原さんの暗いオーラ何となく気に…

Archives

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar


© Rakuten Group, Inc.