219640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2005年10月07日
XML
カテゴリ:ひとりごと
0717koshien
この時期はねぇ・・・去る選手、辞める人、入ってくる選手・・・と期待と寂しさのある時期ですが・・・
そりゃぁ、ドラフトで6、7人獲るなら、その分出ていってもらわないといけないわけで。

先日も書いたけど、
我らが阪神タイガースは、
石毛博史投手、佐久本昌広投手、新井智投手、立川隆史外野手、的場寛一外野手、松下圭太外野手
の6選手に戦力外を通告しました。
プロは実力の世界だから、しょうがないけどねぇ・・・
でも、他球団でも頑張れるなら頑張ってほしい・・・特に寛一!!
仮に他球団に行ったとしても、モノマネコーナー作るより野球だ!!(笑)
それに元阪神の山田勝彦捕手も日ハムから戦力外通告されました。


他球団も慌ただしくなってきたねぇ。
読売は、監督が原さんに替わった。
おととし、当時の星野監督のはからいで甲子園でセレモニーを行い、ライトスタンドからも「原コール」を送ったよ。
「絶対に帰ってこい!」という星野さんのメッセージどおり、来年から指揮をとることになったよ。
チームの雰囲気も変わり、でも若手の起用と投手陣、特に抑えの確立が課題なんやろうけど。
某紙では、FAする西武の豊田とか中日の野口を獲るとかというウワサも流れているね。

あ、西武の高木大成も戦力外になったそうです。
クリーンアップ打ってた時期もあったのにねぇ。

それから、今年戦ってみて来年要注意だと思うのは横浜。
若手の台頭で、打線はいいよなぁ。
チャンスに強い金城とか、一発のある多村、村田。
課題は投手陣やけど、今年は門倉くんがよかったんじゃないかな。
来年は二段モーションが禁止になり、三浦大輔とかクルーンがどうなるのか分からんけど、投手陣が整えばコワイ存在やと思う。
今年の対戦も競った試合が多くて、引分け試合が3試合。
延長戦も多かったと思う。
13勝6敗だったけど、紙一重の試合が多かった印象やなぁ。


そして・・・
カープとオリックスの新監督が決まったね。
カープはブラウン。
タイガースのブラウンは今日帰国したそうやけどね(笑)
カープにいたブラウン・・・ハッキリは覚えてないけど、90年代にいた選手じゃないかな。
ホームランバッターじゃなかった印象はある。
カープも投手陣と守りが課題やろうなぁ。
エラー数が今季100を越えたらしい。
もちろんセ・リーグトップだが、2位は阪神なんだよね~~
でも失策数は60くらいだったと思う。
ダントツにエラーが多いチームをどう立て直すのかな?


そしてオリックス。
中村GMが監督に就任。
仰木さんがSA(シニアアドバイザー)になり、立場が逆転です。
でも、SAとかSDとかいつからそんなのができたんやろ???
ウワサでは清原、ノリ、ローズを獲るとか流れてるけど、そうなった時に中村さんがうまく操れるかどうか・・・



さ、明日からようやく、ようやく、ようやく、
パ・リーグのプレーオフ第1ステージが始まるね。
先発が発表されて、渡辺俊vs松坂です。
でもねぇ、勝率五割に満たないチームがプレーオフに出れるというのはどうかと思うなぁ。
短期決戦だから、公式戦のノリとは違うのよねぇ。
短期決戦の経験が豊富な伊東監督が不気味・・・

で、同じく明日は
ファーム日本選手権「千葉ロッテvs阪神」です。
こちらは短期決戦もいいとこで、一試合で決まります!
出場資格者は、昨日も書いたけどもう一度

監 督:木戸克彦
コーチ:葛西 稔、水谷実雄、平塚克洋、立石充男、山脇光治

投 手:中村泰広、能見篤史、金澤健人、吉野 誠、前川勝彦、牧野 塁、ダーウィン、伊代野 貴照
捕 手:岡崎太一、大橋雅法、小宮山慎二、狩野恵輔、中谷 仁
内野手:前田忠節、上坂太一郎、藤原 通、筒井 壮、喜田 剛、萱島大介
外野手:葛城育郎、林 威助、桜井広大、赤松真人、高橋勇丞、庄田隆弘

先発は能見だそうですが、一試合の割に捕手が多くないか??
ま、ウエスタンで見せたハツラツプレーを見せて欲しいな。
ファームは勝ち負けじゃないと言われるけど、
こういう試合に勝つことによって、選手のモチベーションも変わってくるんじゃないかな。
一足先に日本一を弟分が決めて欲しい!!
兄弟で日本一や!!
この試合に行くんやけど、天気大丈夫かな?
「くもり」か・・・大丈夫みたいやね。
また写真撮って明日レポートします!!

キャノン PowerShot S1 IS
試合の画像・ムービーはいつもこのカメラでライトスタンドより撮影してます♪
キャノン PowerShot S1 IS(手ブレ補正機能付)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月08日 01時22分02秒
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

今日頑張ったら明日… New! Yのママ1413さん

第1回FA入札【7-170… New! トラトラ甲子園さん

ラムーの山賊焼き New! HIRO.F@H/K AGESさん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.