219642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2006年03月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
ひっさびさの更新です・・・
確定申告も締切り前日に終わり、やっと人並みの生活に戻れたかな???


それにしても、昨日のWBCセミファイナル韓国戦はよかったねぇ。

家のソファーにどっかと腰を据えて、試合前から見てましたよ。
先発の上原、初回こそ球が浮いていたものの、魂の入った投球はさすが!
6回までチャンスを潰しまくって、や~~~な雰囲気だったけどねぇ。
三番にイチローを据えて、出塁しては盗塁してチャンスを作るものの後続が・・・
チャンスにイチローまで回るかと思いきやライナーゲッツーだったり・・・

七回の松中の必死のツーベース。
セカンドへのヘッドスライディングでセカンドベースをどついた姿はかっこよかったよ。
しかし、多村が送れず・・・
そしてここでJAPANは動く。
今江に変えて、福留。
調子の悪かった福留を使う。王監督曰く、前日の練習で良かったらしい。
そしてインコース低めの真っすぐ?スライダー?を弾丸ライナーでライトスタンドへ!!!

吠えたよ、吠えた!自宅で(笑)

こうすけ~~~!!!

そこからが、圧巻だった。
小笠原が、球が引っ掛かったのか?わざとじゃないと思うけど、体にまともに当る死球で出塁。
そしてワイルドピッチ・・・
そして里崎。韓国の守備位置は右寄り。
前回の戦いで、ライト前のきれいな当りを打たれてるからか??
しかし!!インコース低めの真っすぐを左中間にエンタイトルタイムリーツーベース!!
そして代打宮本慎也も渋いタイムリー!これがうれしかった。
そしてイチローもタイムリー!!
八回には多村が中越えのホームラン!!
体制を崩されてもアソコまで運ぶのはスゴイ!!
七回のバント失敗を帳消しにした一発!そしてスーパーファインプレーもしてたしね。
最後は大塚が締めて快勝!!!

まるで神風のようなセミファイナル進出で、この戦い。
大和魂を見たぞ!!

最後は総力戦で世界一を勝ち取るのだ!!!

ちなみに瞬間視聴率は50%超えだったそうです。


そして我らがタイガース。
福原腰痛で開幕ピンチ!?
ジェフの全治は交流戦後!?
などと、ここにきて故障者が出てきてはいるものの、
吉野の調子はいいし、鳥谷もいいし、
昨年に比べて、それほど大きなマイナス要素もないし、
連覇も十分狙えると思います。


いやぁ、もうすぐセンバツも始まるし、春が来た!!って感じ。
なんかウキウキするなぁ。

あ、あ、あ、あ、

報告おくれたけど、相方の健太郎兄やんの結婚披露宴の模様をちょこっと・・・
12日にホテル阪神で行われました。

いやぁ、10以上あるテーブルの中で目立ってましたなぁ・・・
「松」とか「竹」とか白い札の立っているテーブルよりも
黄色の「虎」テーブル・・・めっちゃ目立ってましたがな・・・(笑)



そして、ゲストにこのお二方も登場っす・・・


来てた人ほとんどの方と記念撮影です!
ボクはluckyちゃんの肩を抱いて記念撮影っす(笑)

岡田監督からの祝福メッセージあり、
そして新婦が大ファンの濱ちゃんからの祝福メッセージ(これはサプライズでした)

そしてその直後に、私のスピーチなわけですよ・・・(笑)

もうこの時点で、ビール5杯に赤ワインに白ワイン・・・・


「今年も阪神タイガースを応援するとともに、お二人も熱く応援していきます!」

「今年はお二人の結婚、そしてこの秋にはタイガースの日本一と忘れられない一年になることでしょう」


そして

「ところで、ご列席のみなさんは阪神ファンですか?」

なんとかこんなスピーチを、噛みながらもなんとかこなしましたよ(汗)

今ごろ新郎新婦は石垣島でのハネムーン中です。


てなわけで、野球シーズンも始まると、ボクのブログシーズンも始まる・・・でしょう!

ではまた!


今週はセンバツでも見にいくか・・・
ガンバレ!同郷の今治北高校!!


あ、あ、あ、
早いとこホームページも2006バージョンに変えなくてわっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月20日 12時34分30秒
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

新横浜 手包み焼売… New! HIRO.F@H/K AGESさん

今日頑張ったら明日… New! Yのママ1413さん

第1回FA入札【7-170… New! トラトラ甲子園さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.