782160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2005.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日まで行っていたハウステンボスの話です。
昨日の日記に書いたように、今回で2回目だったんですが、前回は時間がなかったので、今回のようにのんびりと過ごすことができませんでした。
それに前回は冬にいったのですが、記録的な大雪で、尚且つ吹雪にみまわれて楽しむというよりつらかったですけどね (-o-)
ハウステンボスを訪れて思うことは、ここはのんびりと長期で滞在したい場所だなということでした。
他の娯楽施設...たとえば東京ディズニーランドなどとは違い、アトラクションを次々に巡るような感じで楽しむところではないです。
もちろん、面白いアトラクションもあるんですけど、それよりもハウステンボスの持つ雰囲気を楽しんだ方がいいような気がします。
たくさんあるショップを見てまわったり、建物の中にある展示物をじっくりと見るという感じで過ごすのがいいんです。
海を見ながらビールを飲んだりというのもいいですね
僕は酒が飲めないのでジュースになりますが...
きれいな庭の木陰で昼寝なんてのもいいですね
他の旅行者と会話を楽しんだり...
若者向けというよりは、中高齢者向けなのかもしれないです。
若い人に、こういう楽しみ方は、なかなか出来ないですからね
僕も若くないですから、良さがわかります。(^^;

ただ長期滞在するには、費用がだいぶ必要になります。
なので、長期滞在者向けのサービスをぜひ考えて欲しいなと思います。
他の娯楽施設との差別化を図るという意味でもいいかなと思うんですけどね
西洋の町並みの中で、のんびりと過ごしたいという人にはおすすめしたいです。
では、また

【楽天トラベル】

ハウステンボス ジェイアール全日空ホテル

初めてハウステンボスを訪れたときに宿泊したホテルです。
ハウステンボスの外にあるホテルですが、天然温泉があるのがいいです。

ハウステンボス・ホテルヨーロッパ
今回宿泊したハウステンボス内のホテルです。
ハウステンボスの港の近くにあるので、長崎空港などから船でハウステンボスまで行く方には便利です。
中庭では海の魚が泳いでいるのが見えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.27 01:37:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.