093552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月19日
XML
カテゴリ:音楽の話
今日は、実母がステージで歌うっていうことで、地元の文化センターに行ってきました(笑)
私の母は、カラオケが大好きで、カラオケ教室に通っています。
で、そのカラオケ大会に出るってことで。

朝の9時半に会場に着いたら、すでに始まっていました。
お母さんが歌うのは49番目なので、12時ちょっと前くらいでした。
歌う曲は全部演歌です。
お母さんは、「南部恋歌」を歌いました。

お母さんもなかなかウマかったんだけど、途中からなぜか曲と歌のテンポがあってなくて、あれっ?って思いました。
だんだん歌のほうが早くなってきて。
後でそれを言ったら、「気持ちよく歌えればいいんだよ(^^)」って言ってました。
まぁ、そうね。
私はクラシック畑の人間なので、テンポとか妙に気になっちゃいます(笑)
譜面通りに弾けるように日々がんばってるから。
歌自体はとってもウマかったんですよ。
声もすっごく出てたし(^^)

他の出演者の人たちも、ステージ慣れしている人ばっかりで、素人とは思えない、堂々とした歌いっぷりでした(汗)
衣装もすごかったです。

午後2時くらいまで会場にいて、演歌漬けな1日でした(笑)


     母 カラオケ大会    ←歌う母(ほぼシルエット(笑))



        ライン



その後、実家に行って、家に飾る植木をもらってきました。
家に植物とか置きたいんだけど、世話が出来ずにすぐに枯らしてしまうので、いつも実家からレンタルしてきて飾ってます。
元気がなくなってきたら返却して、次のをまた借りるって感じです。
今回のは、こんなのです。↓
巻貝みたいな貝殻に穴をあけて、それを植木鉢にしています。
で、この草はなんだろう?
龍のヒゲとか言ったかな?
忘れちゃいました。
なかなか素敵です(^^)


     みどり

          巻貝  ←巻貝ってこんなのです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 14時25分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.