093541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月05日
XML
カテゴリ:音楽の話
ライブレポいってみます。
多少ネタバレも含むので、知りたくない人は気をつけてください。
しかも長いです。
今日限定のMCネタ中心でいきたいと思います。
みっち~の発言はで、私と友達&客の発言はで書きますハート2

今回のツアーは、2月25日に戸田で、3月4日に神戸で、今日が3回目の公演でした。
いつも冬のツアーのときは、みっち~のノドが心配になります(笑)
ツアー初日とか、風邪引いてることが多かったから、「今日は大丈夫かな?」ってつい・・。
今日は大丈夫でしたにこ

          ライン

会場に入ってみると・・?
お客さんが・・。少ない・・。
1階席の真ん中より上の段が5列くらい?(汗)しか人がいなくて、「ここまでしか入ってなかったらヤじゃない?」って友達と話ながら席に行きました。
そしたら、やっぱり、そこまで、で(汗)
もうビックリです。
去年まではちゃんと入ってたのにな~。
なので今日は、2階席にも誰もいません(汗汗)

そんなこんなで(笑)、始まりました!
ステージセットも、なかなか素敵でした!
ツアータイトルの、「ツキノヒカリ」のイメージで。
シックなんだけどゴーカ。←矛盾してますか?(笑)
いたるところに、みっち~の遊び心が入っていましたね~。
真ん中には階段があり。

新しいアルバムの曲はもちろん、3~4年前の曲で、久しぶりなのが何曲かあって、とっても懐かしかったです。
MCも満載キラキラ

でもちょっと、みっち~のテンションが、いつもと違う?
気のせいかな?と思ったけど、やっぱり違う(笑)
やっぱ、客が少なかったのがショックだったんだろうか・・(悩)
最初から最後まで、すごーくアットホームな感じでした。
静岡人の気質がそうさせてしまうのか?ただ単に客が少なかったからなのか?
なので、MCでも「みっち~に何か聞きたいことある人言って~?」みたいな感じで(笑)
おもしろかったです。
そこで、静岡の情報を仕入れるみっち~(笑)
静岡で有名なのはイチゴとか言って、話の流れは忘れちゃったけど、イチゴ狩りの話になって、すごくビックリしてました(笑)
「イチゴ狩りって何!?(笑) みんな普通にするものなの!?」って(笑)
そこでアンケート。

   「イチゴ狩りに行ったことある人、手をあげて~!」
   「(かなり大人数)は~い!ピンクハート
   「え!?そんなに多いの!?」
   「ボクは東京生まれ東京育ちだから、イチゴ狩りなんてしたことないよ~。
   畑とか近くにないし(笑) え?しないとダメ?(笑)」

   「じゃあ、"茶つみ"したことある人~?」
   「(さっきより少ないが、わりと多め)は~い!ピンクハート
   「これは別にいっか(笑)」

みたいな感じで(笑)
「地名は何があるの?」とか。
そこで出た地名は、静岡・浜松・掛川・伊豆くらいで、私の住んでるところは入ってませんでした。
自分で叫べって感じ?(汗)
この地名は、SDRで使用されてました。
あとは、客席からの、「好きな動物は何?」っていう質問に対して、「ていうか、ボクって動物に例えたら何になると思う?」ってなって。
「イヌ~!」とか「ネコ~!」とか「キツネ~!」(笑)とかあったなか、最後に出た、「クジャク~!」ってので、会場大うけ(笑)
みっち~も気に入ったみたいで、「クジャクかぁ。ボクにピッタリだね(笑)」って言ってました(笑)
余談で、「"オイカワ"って魚知ってる? あれもオスのほうがビラビラしてるのが多くてキレーなんだよね。」って言ってました。
たいてい動物は、オスのほうがキレいだもんね。
参考までに、オイカワの画像です(笑)↓


オイカワ オス←オイカワ 雄  オイカワ メス←オイカワ 雌


          ライン

最初のメンバー紹介の時は、たいていいつも「座って~」って言って、ゆったり見てるのに、今回はほぼ20分立ちで見てました(笑)
あと他にも、妙なところがいくつか。
みっち~のライブには、お約束ってやつがいくつかあるんだけど、それもあんまりやりませんでした。
「オッケーですか?」くらいで(笑)
これがまた楽しみな私にとっては、「あれ?今日いつもと違う?」って思っちゃいましたね。
まぁ、いつも全部やるってわけにもいかないんだろうけどね(笑)
あと、恋哲のときにいう「や!」も、丁寧にご指導してからやりました(笑)
あれをふいにやって、初心者ベイベーが「え?」ってなるのを私は見たいんです(笑)

初心者ベイベーにとっては、いろんなことが初体験になるみっち~の世界(笑)
それがあんまりなかったので、初心者ベイベーもそれほど焦ることもなく(?)見れたと思います。

「初心者ベイベー手を上げて~!」って言われたときは、私の友達にも、手を上げるように言ってみたり(笑)
かなり恥ずかしかったように見えました(笑)
今回は、初心者ベイベーそんなに多くなかったかな?
でもそれなりにいましたよひよこ

          ライン

最初のMCで、「今日はなんか(客席の感じが)あったかい感じがするなぁ」って言ってて、何回かMCで言ってました。
盛り上がりに欠けるのを心配してか、「でもね、こういう時こそね、奇跡が起きたりするんだよ~!てか、奇跡は起きるね!」って。
静岡は気候が温暖だからね、のほほんとしているのかもしれません(笑)
まったりとした中、進んでいくって感じでした。
MCの時にも、みっち~にとって、拍手がとってもあたたかく感じたらしく、「ほらね、すごいあったかい。いいねぇ。」みたいな。
そんなに派手に盛り上がってはいなかったけど、居心地は良かったんじゃないかなぁ、と思います。
でも最後のほうは、すんごい盛り上がってきて、「ほらね!ほらね!奇跡が起きたじゃん!すげー気持ちいい!!」って言ってくれましたよ。
私たち見てるほうも、すごい嬉しい瞬間ですうふ
今日は2階が空席だったけど、「2階ベイベー!」って叫んだりもしてました(笑)
そして、1階ベイベーが返事をして、「君たち1階ベイベーじゃん(笑)」っていう場面も。
客が少ないのも笑いで乗り切ってしまう、みっち~なのでした(笑)
最後のほうでは、「静岡すげー楽しい!今度も絶対来るから、その時はお友達も誘って来て!」ってなってました(笑)
良かったぁ。
次来てくれなかったら、寂しいもんね。
ひとまず安心。
あとしきりに、「明日、会社行ったら、"みっち~すごい良かった"って広めといてよ!」とか、「"みっち~の唇は赤いけど、何も塗ってないんだよ"って言っておいて!」とかも言ってました(笑)

          ライン

アンコールに入って、友達に「大丈夫?(笑)」って聞いたら、「うん!楽しい!」って返事が。
嬉しかったですね~。
アンコールは、踊るような曲が多くてビックリしたみたいですが、全体的にもとっても楽しかったみたいです。
帰りの電車の中も、ずっとみっち~の話をして帰ったくらい。
楽しんでくれたみたいで、ほんと良かったです。




長くなったので、その3に続く・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 20時35分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[音楽の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.