093133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月31日
XML
カテゴリ:その他

去年の4月から1年間やってきた、町内会の班長の仕事がやっと終わりました~!
といっても、たいした仕事はしてないんだけど、終わって嬉しいです。

やっていた仕事といえば、回覧板を回したり、広報を配ったり、集金をしたり、ゴミ当番の管理をしたり。
このくらいかな?
仕事は少なかったけど、夏の暑い日とか、冬の寒い日も、風の日も広報を配らなくちゃならなくて、大変だったんだよね~。
そんなの当たり前なんだけど(笑)
集金をするのが1番めんどくさかったなぁ。

3月15日の広報で最後の仕事だと思ったのに、その後にもちょこちょこ回覧板があったりして、結局月末までやったって感じです。
次の班長さんに引継ぎをして終了しました。

3年前に引っ越してきてから、近所の人もあまり見かけることなく過ごしてたけど、班長をやったおかげで、どんな人が住んでるのかもわかって良かったです。
みんな協力的だったから、集金もすぐ集まったし。
変な人は1人もいなかった!スマイル
これはほんとラッキー!

終わってから、組長さんから謝礼金(?)で、1000円もらってしまいました。
そんなこと何も考えてなかったので、嬉しかったです(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 18時02分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.