047059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノスタル爺のおもちゃ箱

ノスタル爺のおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 ノスタル爺@ Re:出るときは重なるもんだ(09/25) 神領さん、どもです(^o^)/ >う~んパ…
 神領@ 出るときは重なるもんだ う~んパサートが2台も出てる、上がるん…
 ノスタル爺@ Re:駄菓子屋で みずよんさん、神領さん、どもです。(^o^)…
 みずよん@ 駄菓子屋で 売ってますよね。近所だとカレー味は売り…
 神領@ これはこれは と言うことは、しょうが味も・・・ってそ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日クリッパー商会で復刻されたジュニアですがヤフオクでたまぁ~に出品される「新ジュニア」とは船底が違うんです。
ブルーリボン博士の「e2a2さん」の話では復刻版の方は初代ジュニアの船底らしいんです。
今回作った復刻版の方は、かなりのパイパワーモーターを積んだせいでフルスロットルでは跳ねてしまって大変でした。
そこで試しにパワーソースを全て「新ジュニア」(って言っても古いものですが・・・)の方に移植して走らせて見ました。
一人で行ったので動画は撮れませんでしたが結果は上々(^0^)/
スピードは復刻版の時と変わらないまま跳ねも無く非常に扱いやすくなりました。
復刻版とは言え「初代ジュニアの船底」だろうから「新ジュニアの船底」の方が改良されてるのかも知れませんね?

そんな訳で今回用意したパワーソースは「フネカン」で使った「新ジュニア」の方に積んで、復刻版には以前から試したかった京商の20BBと言うモーターを積んでみる予定です。

*これは製造元の考えている設定以上のパワーモーターを使っているからであり、普通に走行させるには全く問題ありませんので誤解の無い様にお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.29 09:15:25



© Rakuten Group, Inc.