312121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2007.10.28
XML
カテゴリ:LEVIS(リーバイス)

LEVI'S Vintage Clothing
(リーバイス ヴィンテージ クロージング) 501 1966年モデル



1966年モデルの歴史

ロットナンバーからXX表記を外し、
501(R)として新たに生まれ変わったモデル。

1967年に行った全品番の変更に伴い、リーバイスジーンズの優れた品質が幅広く認知されたとして、丈夫なデニムを意味していた「XX」の表記の省略を決定する。
1966年当時のペーパーパッチには、混乱が生じないよう501(R) と501(R) XXの新旧品番が併記され、現在では"66モデル" と呼ばれている。
この"66モデル"は、501(R) の新旧仕様が混在し、バックポケットの隠しリベットは糸で補強するバータックになった。コインポケットには三つ巻きチェーンステッチに変わったが、ベルト上部の本縫いステッチがパッチとループの上に縫い終わりが三角止め、脇合わせは本縫いといった旧仕様も残されている。
さらに縫製糸も綿糸と強度の高いコアヤーン(ポリエステルの糸芯と表面の綿糸の色が異なる)の両方を使用している。
501(R) XXから501(R) と呼称が変化する端境期の記念すべきモデルである。







リーバイスが激安です!
こちら!

今なら何と!たったの
4,900円 (税込 5,145 円)から!

いろいろな品番を気軽に試してみてください!




取扱いブランド
■UNTOLD ■QUENCHLOUD/クエンチラウド ■THROB by throb ■SerenityStillMoment
■montage ■DEPT(デプト) ■PLYformeworkS ■El.Brown ■Subciety■QUENCH/クエンチ
■CRIMIE(クライミー) ■HOF(ホフ) ■Johnbull(ジョンブル)
■ILK(イルク) ■rayAlen(レイアレン) ■fermi(フェルミ)
■VOLCOM ■LEVI'S(リーバイス) ■BURTON(バートン) ■BOXFRESH ■champion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.28 10:45:46



© Rakuten Group, Inc.