049068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読。書。考。─トントロ日記

読。書。考。─トントロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トントロ2004

トントロ2004

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/t3xfvpz/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Recent Posts

Freepage List

2005/02/09
XML
カテゴリ:ニュース雑感
この事件。
南セントレアw。セントラル+エア=セントレア・・・だそうです。
で、反対派の意見多数で見直し決定、と。

地名は言語の化石、などと言われるそうです。大昔からの言葉は時代とともに変化するのが常ですが、地名だけはそうじゃないんだそうで、古事記に由来する地名もたくさん残ってますね。
依然僕は、いわゆる邪馬台国論争で現在もある地名を根拠に議論しているのを奇妙に思ってたことがあります。
でもそれでいいんですね。「地名はいつまでも変わらない」というコンセンサスがあるからああいう議論も可能になるわけです。
長いこと「壊してはいけないもの」だったんでしょう、地名ってのは。
ぎりぎりで常識的になった、ってことでとりあえず慶賀に堪えない(←この言葉僕の中でブームですw)

実は僕は以前「知多郡美浜町」に住んでたことがあります。
「南知多ビーチランド」という大変人気と実績のある水族館のすぐそばだったんですが、住所を説明するときとても便利でした。

下手するとこれが「南南セントレアビーチランドのすぐそばなんだけど・・・」なんてことになってたんですかね。ならないか。

でもですねえ・・・知多半島の南の端にリゾートマンションがあるんですけど(今もあるかどうかは知りません)・・・その名前が・・・

「チッタナポリ」


う~ん、


引き分け!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/09 11:42:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.