735140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偽装サラリーマンのモラトリアム日記

偽装サラリーマンのモラトリアム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Walker2007

Walker2007

サイド自由欄



お気に入りブログ

ざ!着物塾 FOE着物さん
青空日和 紘子.さん

カテゴリ

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
育児・子育て きらり@ 今日は こんにちわ そーですか。 またお…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年01月27日
XML
カテゴリ:夢診断
早く寝て睡眠時間が長いせいか、久々に明確な夢を見た。

『昔やっていた仕事で、相手先で(システム系の)初回打ち合わせをしている夢である。
 もうメンテ要員もメンテ環境も社内に乏しく、ヤル気が起きないので生返事(笑)を
 している光景まで見える夢』
珍しい夢である。

 ネットで該当診断例を探してみた。

「夢日記」サイトによれば、
あなたが選んだ夢 : [昔勤めていた仕事の夢] の診断結果は下記のようだった。

あなたの性別 : 男性
夢分類 : 過去+仕事(職場)

○夢の暗示
 この夢は過去の自分が仕事をしている姿を夢として見る事で、
 自分の今いる環境を変るヒントを探そうとしている気持ちが
 夢となったのだと考えています。

○この夢のポイント
 環境を変えるとは?見える生活環境を変えるだけではなく、
 気持ちを変えるだけでも身の回りの環境がかわる事も多くあります。

 例えば今辛い仕事をしている、満足できていない状態で、昔勤めていた仕事の夢を
 見たとします。夢の中では楽しく仕事をしていた、でもよく思い出したら辛いことの
 多い仕事だった。こんな時あなたはこの夢をどのようにプラスイメージしますか?
 
 私の場合は「今の辛い思いは未来では辛いものではないから今をとにかくがんばろう」と
 私はプラスイメージし気持ちの切替をします。

   ∞ ∞ ∞ ∞ 

前向きで模索中ということですか? ふーむ。まあ悪くない(笑)。
私の場合、人生そのものが模索中でモラトリアムだし・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 06時59分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.