1992278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

相続が発生した不動… New! コウちゃん9825さん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Freepage List

2012.12.13
XML
カテゴリ:最近の出来事



こんばんは星



どうしても作りたい物が有って、モザイク教室に通っています。



大理石やズマルト(モザイク用ガラス素材)などで様々な
図案を描き、床面や壁面を装飾するモザイクは、数千年の時を
経てもその姿をとどめることから「永遠の絵画」とも呼ばれています。



今でもローマ時代の遺跡やその後のキリスト教建築物に足を運ぶと
いにしえの職人達の手による素晴らしい仕事を見られます。
ま、ワタクシの場合は、そんな芸術作品を作りたいのではなくて
物件に付ける看板、表札のような物を作りたいのですが (^^ゞ




月に1回で、4時間習っているのですが、この忙しい暮れに
なんでワタクシは、こんな事をしてるんだろ?と考えながら
大理石を砕いておりました。笑
イタリア産の大理石を小指の先ほどのサイズにカットして
図案通りに並べます。



テナーリエと言う工具で大理石をカットするのですが、慣れないと
結構なチカラを必要とします。
ウンウン言いながら石を砕いていると、、、、



テナーリエ
テナーリエ posted by (C)黄金



マナーモードにしていた iPhone が、ブルブル~!
見ると入居者様からの電話です、お教室を出て電話にでると
・・・・・・・・・苦情でした。



隣りのお部屋の男性入居者の方が、数日前から夜中に壁を
叩いてくるらしいのです。



「怖いし、気持ち悪い、これが続くようなら来月の更新予定を
 キャンセルさせてください。」




困りました。
自主管理なので、自分で手を打たなければなりません。
先ず、隣の男性に電話を入れたところ、留守でした。




今度は、その男性の反対隣のお部屋の入居者様にも電話して
夜中に物音がするか?訊いてみることにします。



さて、その電話の後、なぜか大理石を割るのが、バリバリ
上手くなりました。
迷惑入居者は、許さないわよ~! バキッ!




つづく




健美家コラムはこちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.13 23:48:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.