076165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REAL

REAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray(レイ)

ray(レイ)

Category

Freepage List

2004.02.25
XML
カテゴリ:movie
昨日のレイトショウ@TOHO系のシネコンで見てきました、
「LORD OF THE RINGS-RETURN OF THE KING-」
前2作を映画館で見てきたので、
最後を見届けようと行ってきました。

やはり長時間ものなので、
レイトショウはきついです。
20:20~23:40(3時間20分)

話は原作とは少し、違い省いているところや
加えたりしたところもあります。

今回もフロドは相変わらす、可哀想なくらい
苦労してます。
サムも。

ガンダルフはオマエ、魔法をもっと使えるだろう!
とツッコミたくなるところもあったり
(パンフで「指輪物語」の翻訳者のコラムを見れば、
ガンダルフが魔法を使わないわけが分かりますが…。)

あとね、ヒューゴ・アービング(エルフの王様)が
『MATRIX』のagent Smithとは異なり、
かなりイイ人なので、gapがおもしろい。

あと、おじさま方がかっこいい。
ローハンの王様。とか。

今回はレゴラスの出番が少ないから
オーリー様目当ての人はがっかりかも。
でも、最後の出演シーンはかっこよかったです。

アラゴルン派の私は
やっぱり今回の主役扱いがうれしかったです。
衣装も何回か変わり、そのたびごとに
威厳が出てくる。

特に今回はセリフも良かったし
アラゴルンの弱さと強さが伝わってきました。
Viggoはこの作品でまた、演技に新たな面が加わった気がします。
それにアルウェンとの恋の行方も心配して見てしまった。
そうそう、アルウェンのセリフも印象的なものがありました。

やはり超大作ということで、
映像はすごいし、ミナス・ティリスも想像していたより、
美しくすばらしかった。
あと、怖かった。特にフロドの旅。
ゴラムとか。

そういうなかで、
フロドとサムの友情もなんだか、ホロリとしてしまった。

あと、ピピン(ビリー・ボイド)の歌がうまくてびっくりした。
アラゴルンもちょっと歌ってた。

最後はちょっと長い気もするけど、
3部作がおわって、めでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.25 21:05:58
コメント(0) | コメントを書く
[movie] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

fifteenlove blackbird1982さん
1066.com m1066さん
My Lazy Home Page 毘盧遮那仏さん
つれづれなるままに。 鰰あさみさん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/mo8r64u/ ↑ここ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…

© Rakuten Group, Inc.