076161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REAL

REAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray(レイ)

ray(レイ)

Category

Freepage List

2004.10.19
XML
カテゴリ:movie
深夜にちらっとみた記憶のある「TRICK」を
TVで見ました。

おもしろかったです。
日本映画全体の弱点であると思うのですが
人の声が聞き取りにくいのが難点でした。
特に、ムラビト。

あと、子役の女の子が気になったけど、
名前、分からない。
芯の強そうな子だと思った。

監督は『となりの芝生』の対談を読んだときと、
映画を見たときでは、印象が変わった。

方言がせっかくおもしろいのにもったいないと思いました。
数々のtrickも面白かったけど、
伝説の設定やカミサマの性格付けが
おもしろかったです。
民俗を勉強してるものからすると
こそばゆいところもあるのだけれど…。

最後は意外な結末で
ちょっとかわいそうだなぁと思いかけているところを
強引に畳み込まれてしまうのが、
dryで、人によってはイヤなところだろうと思う。

そして、endingは鬼束ちひろの「月光」。
「i am god's child.」の歌詞が
映画と重なって、余韻がよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.19 19:54:23
コメント(0) | コメントを書く
[movie] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

fifteenlove blackbird1982さん
1066.com m1066さん
My Lazy Home Page 毘盧遮那仏さん
つれづれなるままに。 鰰あさみさん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/mo8r64u/ ↑ここ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…

© Rakuten Group, Inc.