157682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひと休みしよっ♪

ひと休みしよっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月26日
XML
カテゴリ:つれづれ
“ありがとう”には諸説いろいろあって 効用はたくさんの人がご存知なのでしょう。
そして、人それぞれの“ありがとう”があるんだと思います。

五日市 剛さんの「ツキを呼ぶ 魔法の言葉」では、悪事のチェーンを断ち切り
良い展開につなげていく言葉としても書かれている。

私は、“ありがとう”の話をしたり聞いたりすると、立て続けに
「ありがとう話」が2,3日いろんなところから耳に入るのです。

先週末東京に行って 会った友人から
夫へ どうしても好きになれない人に対する悪口をメールで送ったら
「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」という返信があり
気持ちが変化した。。。。とか


翌日の研修会ではワークの時に 隣の人から「ありがとう」を意識して
言い続けていると1ヶ月たった頃から なんだか心の底からいろんなものに
感謝の気持ちが湧いてきた。。。とか

そして、今日は友人さとみちゃんから“ありがとう”についての動画サイト
紹介され 涙してしまいました。


この動画サイトにはBGMが流れます。
音を消している方、、、このときだけ BGMを流して聴いてください。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 14時47分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

   夢をかなえる… らくらく さかもとはるゆきさん
BAR AARs ショットバーマスターさん
わたしのブログ miniいくちゃんさん
沖縄久米島の海鮮味… 久米島の海鮮味処亀吉さん

© Rakuten Group, Inc.