157583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひと休みしよっ♪

ひと休みしよっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月04日
XML
カテゴリ:つれづれ

鯉の尻尾.jpg

この写真は、うちのベランダから見える鯉のぼりのシッポです。

4月の中旬には毎年 こんなふうに鯉のぼりのシッポが見えます。

お天気がよく 風のある日は風を蓄え悠々と泳ぎ

雨の日には シッポから雨粒をしたたらせながらぶら下がっています。

朝は 比較的ゆったりと食事をとる娘と私は この時期になると

パンを食べながらこのシッポを眺め 会話が弾みます。

いつも出てくるのが 

「あのシッポ引っ張ったら 上の人ビックリしはるやろなぁ。」

「ほんまやなぁ」(笑)

・・・と言いながら、今年は 風のない日にベランダにイスを出して

垂れ下がったシッポを触らせて頂きました。

触ったから どう、、、ということはないのですが、

「いやぁ 触れたなぁ~」とニヤニヤしていた私でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 14時45分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

1等賞はブロッコリー New! G. ババさん

   夢をかなえる… らくらく さかもとはるゆきさん
BAR AARs ショットバーマスターさん
わたしのブログ miniいくちゃんさん
沖縄久米島の海鮮味… 久米島の海鮮味処亀吉さん

© Rakuten Group, Inc.