362252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月25日
XML
カテゴリ:実験料理
仕込んでいた鴨の生ハム
一応、1週間が経ったのでパプリカ粘土を掘ることに・・・


まず、肉の変化(縮小サイズを間違ったので見づらいが)
DSCF1217.JPGDSCF1270.JPG 


で、生ハムとしては・・・?
DSCF1120.JPG  
 
  参考までに・・・



  これは同じ鴨で、違う調理法で食べた時のもの

  出汁を含んだ鴨の厚みをチェックしてから

  下の写真をどうぞ   





DSCF1274.JPGDSCF1273.JPG
どう?これなら充分生ハムといえる?
塩加減を多めにしたせいか(粉じゃなく、野菜のパプリカを使ったため水分が多いから)
ちょい塩辛いけれど食べるに困らない程度
そして、パプリカ味が鴨の独特の風味といい感じに交じりあってて

    ほんとにほんとにほんとに、マジで美味しい泣き笑い

鴨の風味とパプリカがこんなに合うとは!
スライサーが無いので肉厚だけど、薄くスライスしても美味しいと思う
これ、めっちゃいい。是非!






      で、サプリメント効果はどうなんだろう?

          クリックお願いしますプレゼント
           ランキング




実は・・・

パプリカが足りないからって水分たっぷりの野菜のパプリカを使ったのだけど
適当にやった割には、程よく水分も抜けておりました
実は、かなり水分が多く、どうやっても粘土にできなかったので
粘土状になるまで粉寒天を大量に入れました
なので、2日後くらいの肉から出てきた水分も3日目にはなくなってる状態。。。
肉の水の抜け具合をかなり心配していたのですが、寒天いい仕事をしたようです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 12時22分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.